※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昭ママ
妊娠・出産

妊娠38週で子宮口3センチ開いており、おりものが変化しているが高位破水か不安。破水はサラサラでおしっこ漏れ感じると聞いたが、状況は違う。説明お願いします。

現在妊娠38週です。2日前の検診で子宮口が3センチ開いていると言われました。
昨日からおりものが多くて、時には生理痛のような痛みもあります。しかし。おりものが以前と違って、ドロっとしてて量もあります。
これって高位破水ではないですよね?破水するっておしっこ漏れるような感じだと聞いたのですが、サラサラですか?わかる方教えてください。

コメント

しょうママ

破水はサラッとしてて尿漏れに近いです!

  • 昭ママ

    昭ママ

    じゃ破水じゃないですね。ありがとうございます。

    • 12月20日
ぱき

破水はおしっこが我慢できず
勝手に流れてくる感じですね💦
私の場合は風船の中に
水が入っててそれが割れてでて
くる感じだったので💦

  • 昭ママ

    昭ママ

    コメントありがとうございました。
    まだ、破水じゃないようですね。
    もう38周後半なのに破水も陣痛もおしるしも何一つ無くて、ちょっと心配で質問してみました。

    • 12月20日
  • ぱき

    ぱき

    38週なら破水や陣痛など
    なくてもおかしくないですよ😊

    • 12月20日
  • 昭ママ

    昭ママ


    もう明後日からは39週に入ります。二週間前から子宮口が3センチ開いていると言われたまま進展がなくて、焦っています。
    初産はやはり進むの遅いですかね?

    • 12月20日
  • ぱき

    ぱき

    私の場合は38週で出産しましたが
    グリグリがあったので陣痛が
    きただけなので、、、💦
    歩いたり雑巾がけをすると陣痛が
    早まると先生に言われましたよ!

    • 12月20日
deleted user

羊水わサラサラなので破水でわないと思います😅!
私わ高位破水したのですが履いていたスウェットまで濡れました。
ぐっと膣に力を入れても水っぽいのが出てきたら破水です(´・ω・`)

  • 昭ママ

    昭ママ

    みんなに違うって言われてガッカリ😞してます。
    もう予定日まであと9日しかないのに、何一つ前兆が無くて焦っています。
    コメントありがとうございました。

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね😢!
    残念な気持ち分かります(´・ ・`)
    私わ予定日ちょうどに破水したのですが陣痛に繋がらず4日遅れて出産しました。
    破水わいきなりですからまだ分かりません!
    出産頑張ってくださいね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 12月20日
  • 昭ママ

    昭ママ

    そうなんですね。
    破水してからもそんなにかかる場合あるんですね。ありがとうございます。
    頑張ってもうちょっと気長く待ってみます。

    • 12月20日
サヤ

粘液栓ではないでしょうか?
出産の前兆です!私も粘液栓が出てから数日後に出産しました。
もうすぐですね!頑張ってください!

  • 昭ママ

    昭ママ

    粘液栓?それも出産の前兆ですか?
    ちなみにサヤさんはそれから何日後に出産されましたか?参考までに教えていただけますか?

    • 12月20日
  • サヤ

    サヤ

    私は3日後とかだったと思いますが、個人差があるらしいので翌日に陣痛が来る方もいるみたいです。
    粘液栓は妊娠中の子宮口の蓋のような役割をしているので、子宮口が開き始めると出てくる人もいるらしいですよ。

    • 12月20日