産後に離婚予定の方で、保育園の申請について質問があります。今の家から近い保育園を選ぶべきでしょうか。
産後すぐに離婚した方アドバイス欲しいです!💦
2人目が産まれて1ヶ月前後で離婚する予定です。その前に(1月か3月)に公正証書も作成しようと思っています。離婚後すぐに私と娘2人分の国保を申請しようと思っています。それと同時に保育園も申請しようと思ってます。そこで質問なのですが、そういった場合保育園は、今の家から近い所を選びますか?そんな遠くに引っ越すつもりはないですが、多分下が産まれて半年は今の家にいることになると思います。
- いーちゃん(6歳, 9歳)
コメント
退会ユーザー
近くに親が要るならそっちに行きます‼️車があれば遠くても大丈夫ですがないなら近い方を選びます(^-^)
いーちゃん
親は自転車圏内にいますが、働いてて頼れそうにはありません。。
自転車で保育園まで15分〜20分は皆さん普通なんですかね、、
退会ユーザー
私車で5分自転車で30分の保育園に預けてます‼️
いーちゃん
自転車の時もありますか?😵
退会ユーザー
車あるので自転車では送らないです(;_;)仕事の帰りに迎えに行きやすい所に預けましたよ🎵
いーちゃん
やっぱ仕事からの距離で考えた方が良いですよね!