※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

男の子の名前について悩んでいます。流行りにのらず、アラフォーの親がつける名前は関係ないか考えています。個人的には「陽翔」よりも「暖人」や「陽人」がいいと思っていますが、画数も気になります。

男の子の名前についてです。
陽翔【はると】くんと旦那がつけたいようなのですが私は少し躊躇しています。

名前自体はとても素敵だと思うのですが
個人的に
キラキラネームまではいかなくても
流行りにのった感じがしたり
若い親がつけた感じがします。

私たち夫婦はアラフォーです。
親の年齢は関係ないですかね😋💦
気にしすぎかな💦

私は同じはるとでも暖人か陽人がいいなぁと思うのですが。。
画数が多いのも気になってます😋💦

コメント

ママリ

私の子供も〇〇とですが人って漢字にしました😊
翔でとって読ませるのは流行りだなーって思います。否定するつもりは全くないですが、好みは結構分かれますよね💦

ラムネくん

私はそんな感じしませんよ!
若い親がつけた感じとか、思いません(^ ^)

ただ2人が納得して名前はつけた方がいいので、相談した方がいいです(^ ^)
旦那さんに第2希望を聞いてみてはどうでさか??(^ ^)

  • ラムネくん

    ラムネくん

    私は30間近ですが、同級生に◯翔で◯◯とって友達がいます。
    その親は今50.60代だし、気にすることないと思います(^ ^)
    むしろ、今は多いのでいちいち親の歳まで気にしない気がしますよ!

    • 12月20日
さみー

画数が多いと響きは普通でも漢字になると今時感あると思いますね!
はるとくん自体多分沢山いると思うし漢字を被らないように、など色々考えますね😅
私だったら陽人くんいいなと思います!

麦茶

キラキラではないと思いますが
最近の名前だなーって思いますよね😅
名前自体は好きですけど😅
はる、はると、はるき、はるた
など、多いですよね😅
もし、つけるとしたら
陽人、がいいなーと思います😀
ちなみに、息子の名前は
最近流行りでもないし
キラキラでもないと思っています😅

ぴーまん

陽翔くん、今どきの名前って感じです!かわいいと思います☺️

年齢は気にしなくてもいいと思いますが、流行りにのった感はでちゃうかもなのでそれが気になるならさけたほうがいいかもです😳

そんなうちの息子も主人が決めて「〜と」で「〜翔」です😲笑

陽人のほうが字面がすっきりしてていい気もします💗

mama

最近特に◯◯と君多いですもんね!
うちも◯◯と君にしたかったですが義両親に年取った時に…と反対されました😡年配の方には流行りの名前って思われるのかな…
親が考えて考えてつける名前なので周りは気にせずつけてあげるのがいいと思います🤗

○pangram○

ハルト君は驚くほどたくさん見かけます😅

かわいいなとは思いますが、私も翔という文字に抵抗があるほうで😓

好みですね…アラフォーの部分は気にしなくて良いかなと思います!

はるmama✩

うちの息子もはるとです!
(夫婦共に27歳です👫)
最初は晴人にしようとしてたのですが
男の子なので(多分)名前が変わらないしちゃんと画数調べて決めよう!
とゆうことで色々探して
最終的にちょっとキラキラネームになってしまったのですが
「青叶」ではるとになりました!
旦那さんは青、わたしが叶を提案したので2人からのプレゼントとゆう感じになりました☺️
調べたら画数もバッチリで即決でした(笑)
両家の親には産まれて7日目までは何も伝えず楽しみにしてもらってたので何もグチグチ言われることも無くスムーズに決まりました!
今ではみんなにいい名前だね〜って言われます💕
やっぱり男の子の場合は将来のためにちゃんと画数や漢字の意味など調べた方がいいんだなと思いました🤔

初めてのママリ

○○翔君、子供の小学校凄く多いですよ😵
個人的には人という字にした方が見た漢字もさっぱりしていて好きです。
はるとくんなら晴人君が1番好きです✨

A

うちの旦那もアラフォーだけど、最近の流行りの名前をつけたいと言ってました。
子育ても若者に合わせて頑張らなないかんらしいです。
男の子なら画数が多くてもあまり気にならないかも。女の子は少ない方が可愛らしい感じがしますが。