※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう❁︎
子育て・グッズ

明日、新生児用のチャイルドシートについて教えてください。高いと安いの違いや安全性について知りたいです。


いつもお世話になってます\( ˆoˆ )/

あした旦那と新生児から使える
チャイルドシートを買いに行くのですが
なにかオススメや、これはやめておいたほうがいい
など教えて頂けませんか(T_T)?

あと高いのと安いのでは
なにが違うのでしょうか(T_T)?
安いと危ないのでしょうか(T_T)?

コメント

プーさんv

私はアップリカの横に倒せるものにしました!
お店の人に説明してもらって、
一番良さそうだなーと思ったので^ ^

  • ゆう❁︎

    ゆう❁︎

    失礼ですが値段をお聞きしても
    よろしいでしょうか(T_T)?

    • 1月26日
  • プーさんv

    プーさんv

    http://www.aprica.jp/sp/products/childseat/bed/93491_4/

    税込みで6万ちょっとでした(>_<)

    • 1月26日
  • ゆう❁︎

    ゆう❁︎

    サイトまでわざわざ
    ありがとうございます( ˊ• ·̭ •̥ )♡

    6万円ですか( ˙◊︎˙◞︎)◞︎!!!
    お金に余裕があれば買いたいですが
    我が家では厳しいです〜(T_T)

    • 1月26日
  • プーさんv

    プーさんv

    我が家も厳しかったのですが…
    回転して、横に出来るというのに惹かれ購入してしまいました笑

    • 1月26日
  • ゆう❁︎

    ゆう❁︎

    あした西松屋さんに行くので
    回転式でお手頃なものがあるか
    みてみます\( ˆoˆ )/♡

    • 1月26日
みかん❁︎

アップリカのフラディア使ってます(*^^*)
フラットになるので新生児からでも安心だし、息子は乗ったらいつも寝てます(笑)

オススメです♡

  • ゆう❁︎

    ゆう❁︎

    寝てくれるのは助かりますね!
    フラディア調べてみます\( ˆoˆ )/

    値段お聞きしてもよろしいでしょうか?

    • 1月26日
  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    私のは一つ前の型だったので5万ちょっとくらいだったと思います☺️

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

私はエールベベにしました。
ワンボックスだから回転式じゃなくてもいいやと思ってましたが、回転式はお薦めです。
装着するとき楽ですよ~

  • ゆう❁︎

    ゆう❁︎

    車移動が多いので
    装着楽なのは助かりそうです(T_T)♡

    • 1月26日
ぽよよよ♡

車高が高いミニバンや軽自動車なら回転出来るチャイルドシートがオススメです(*'ω' *)
車高が低いとうまく回らない車もあるかもですが...
アカチャンホンポとかだと車の座椅子が置いてあってチャイルドシート試せるコーナーとかある店多いと思うんで、
店頭などで実際赤ちゃんを乗せてみて、自分が使いやすいと思うものを購入すればいいとおもいます!
値段は安全クッションの強度や回転するかしないか、サンバイザーみたいな日除けついてるかついてないかで変わってくると思います(><)

  • ゆう❁︎

    ゆう❁︎

    軽自動車乗っているので
    回転式狙ってみます\( ˆoˆ )/♡

    本当なら産まれてから実際に
    乗せてみたりして買いたいのですが
    退院時に使いたいので
    買っておかなくては‥(T_T)

    なるほど!そこから値段の差が
    でてくるんですね( ˊ• ·̭ •̥ )!!

    • 1月26日
  • ぽよよよ♡

    ぽよよよ♡

    そうですねー退院する時いりますもんね(><)産まれる前でも実際見て回転させたりとか自分が使いやすそうなもの選ぶといいですね♪

    個人的には日除けはいらなかったかなと思います(^^; 顔まで覆われるメーカーのものは(多分アップリカかな?)+1~2万くらいした記憶があります(^^;
    他のメーカーは頭くらいしか覆われないんで、車自体にuvカットの窓ついてたり、クリップでつけれる日除けを西松屋とかで買って顔まで覆ってあげたりしたほうがいいと思います(><)
    私持ってるやつ7万もしたのにほとんど日除け意味無い位置についてますんで(笑)
    何かいらない機能削ればきっと満足のいくチャイルドシートに出会えると思いますよ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

    • 1月26日
  • ぽよよよ♡

    ぽよよよ♡

    何かいらない機能削れば安くて満足のいくチャイルドシートに出会えると思います(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    ↑誤字脱字多くて申し訳ないです(^^;

    • 1月26日
スプラトゥーン

360度回転するのが便利だと思いますよ!
値段はピンキリなので、旦那さんと一緒に選んで気に入ったものでいいと思います(^^)
安いから危険っていうのは、無いと思います。

  • ゆう❁︎

    ゆう❁︎

    皆さん回転式をオススメして
    くださっているので
    是非あした見てみます♡

    安めのものを狙っているので
    安いイコール危険では無いと
    言って頂けると安心します( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 1月26日
もちもち

安くても安全基準は満たしているので問題ないです。
回転するなど機能面で違いがありますね。シートに使っている素材がフカフカだとか通気性いいとか…。
使う頻度で決めたらいいと思いますよ(*^^*)

  • ゆう❁︎

    ゆう❁︎

    その言葉を聞いて安心しました( ˊ• ·̭ •̥ )
    金銭的に高いものが買えないので
    安いことで命に危険があるのか
    とても不安でした( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 1月26日
ふぅぅぅぅママ

うちはエールベベクルット3iを買いました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
値段は6万くらいだったかな??
回転するから乗せ降ろし楽ですよ🎵🎵
車がISOFIX対対応なら簡単に装着できますし(*ˊ˘ˋ*)♪オススメですがお値段が...。

  • ゆう❁︎

    ゆう❁︎

    6万円ですか〜( ˙◊︎˙◞︎)◞︎!!!
    そしてやっぱり皆さん
    回転式なんですね♫
    とっても良さそうですが
    手がでません( ˊ• ·̭ •̥ )♡

    • 1月26日
しまじろう

西松屋で一番安売りしていたタカタの物を買いました。
ベルトする時、子どもの背中から引っ張り出さないといけなくて少し面倒ですが、別に不便とも感じたことないです(^^)
回転式憧れますが、2、3年しか使わないのに何万も出すのもなぁ…と思ってしまって^^;
それに普段は買い物に片道15分ぐらいしか乗らないし、遠出といってもうちはめったにせず、実家に1時間かけて行くくらいなので^^;

  • ゆう❁︎

    ゆう❁︎

    西松屋さん明日行く予定です〜!
    私も普段のお買い物なら
    片道15分くらいですし
    遠出もほとんどないですね〜( ˆoˆ )/

    実際に使っている人の意見が聞けて
    とても助かります( ˊ• ·̭ •̥ )♡♡

    • 1月26日
  • しまじろう

    しまじろう

    幌付きのとかも羨ましいですけどね(T_T)天気いい日とか眩しそうで!
    でも窓に日除けカーテンしたり、キャップ被せたりしてやり過ごしてました(´・∀・`)
    ちなみにうちも軽自動車です!
    出産準備、ポンポンお金飛んでいくけど、楽しいですよねー♡
    お産頑張ってくださいねー!

    • 1月26日