※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
お出かけ

車がないと不便な県に住んでいます。これから、子供を連れてお友達と遊…

車がないと不便な県に住んでいます。
これから、子供を連れてお友達と遊びに行く時に、
車に乗せてもらい目的地にいく機会が増えると思い、
家に置いておくためにチャイルドシートを買い、
さらに、途中から車に乗せてもらう時のためにベビーカー兼チャイルドシートを買いました。
ただ、どれも1歳くらいまでのもので。

やはりそれ以降はタクシーを使うしかないでしょうか?
1歳以降からチャイルドシートが必要な年齢までの
ベビーカー兼チャイルドシートはありませんよね?

コメント

オリ

私も車がないと不便なところに住んでます😃
まず、友達の車に乗せてもらうことはほとんどありません。途中から車に乗せてもらうとは、どういった状況でしょう??
子供がいたら現地集合になると思いますよ(*´∀`)

• ミルク

ミルク

出産前ですか、例えばお店にいくとしたら、駅からお店が離れているので、
    まず電車でそのお店の近くの駅まで行き、そこから友達の車で目的地のお店へ、、、というのをよくやっていたんです。
    でも確かに、こどもができたらそのような場所は選ばないかもしれないですね!盲点でした。

• 12月20日
せな

私も車社会に住んでますが、友人の車には乗りませんね。
仲が良くても何が起こるかわかりませんから💦
事故が起きた時友人を責めたくないですし。

ご自身は運転できないのですか?
もしそうなら、そもそもお出かけは公共交通機関を使った方がよいですよ。

田舎でもタクシーは呼べますしね。

私は、娘が生まれてから頑張って運転の練習をしました。車ないとダメな地域は大変ですよね😅

• ミルク

ミルク

そうですよね、出産後にまだお出かけしたことがないので、すっかり出産前の気分でいました。
    ちなみに妊娠前はよく友達の車に乗せてもらい遊びに行っていました。
    確かになにかあって友達のせいになるの怖いです。
    わたし自身はどうしても運転ができないので、公共交通機関でいける範囲の場所で会おうと思います。
    ありがとうございました!

• 12月20日