※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
妊娠・出産

外陰部と太ももに違和感があり、性器ヘルペスの可能性も考えられるが、水疱はない。1週間後の健診まで様子を見ても大丈夫か。

2日くらい前から外陰部(肛門より)が敏感で、昨日から左足の太ももの裏もなんだか違和感があります。

立ち上がろうと動いたときやイスに座った時など、おそらく皮膚が服に擦れたり筋肉を動かした時だと思うのですが、ヒリヒリ?するような軽い打撲のような感じです。

気になってネットで調べたら「性器ヘルペス」の症状で太ももの神経痛と出て、まさか…と不安です。
ただれたり水疱などはありません。

最近よく歩いていたから下着が擦れて皮膚が敏感になっているのかなーとか、左を下にして寝てばかりいるから血管が圧迫されてるのかな…とか軽く思っていましたがどうなのでしょう(-_-;ウーン

1週間後健診なんですが、それまで様子見ても大丈夫だと思いますか?
とんでもなく痛いということはなく違和感程度です。
胎動はしっかりあります。
妊娠後期に同じような症状があった方いらっしゃいますか?

コメント

たくあん

私もオマタの入り口らへんが痺れるというか?痛い感じ(もう感覚忘れちゃったんですけど) ありましたよ!
先生にオマタの入り口らへんが痛いんですけど…って検診まで待って言ったら、あー、大丈夫よくあることだよー!って言われました^o^ あとちょっとで赤ちゃんに会えますね♡ 頑張って下さい!

• いちこ

いちこ

ご回答ありがとうございます!
    外陰部の違和感はよくあることなんですね、よかったー(๑°ㅁ°๑)‼✧
    ホッとしました!
    ひどくなってしまったら健診を待たずに病院に行こうと思いますが、とりあえず様子を見てみます!
    ありがとうございました(´v`o)♡

• 1月26日