※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

育児や家事で疲れてしまうことが多いです。ストレス解消方法や頻度を知りたいです。

すぐ疲れたと思ってしまいます。
朝起きて、洗濯・自分と息子の食事・片付け・風呂掃除・息子を連れてお出かけ・買い物・お風呂・夕飯作り…なんかもういっぱいいっぱいで、息子の昼寝のタイミングで自分も寝たり、すきを見ては休憩してるのですが。もっと大変な人いっぱいいると思います。旦那さんのお弁当作ったりとかそういうのはないので。
体力ないんですかねー。部屋も散らかってるし、掃除もろくにできてない。やらなきゃと思いつつ、今日も一日が終わっていく…
もっと楽しく育児できればいいのに。息子は可愛くてたまりません。息子と遊んでるときはすごく楽しいです。
みなさんは疲れたとき、ストレスが溜まったとき、どうやって解消していますか。そしてそれはどれくらいの頻度ですか?

コメント

私もシンプルに体力がなくてすぐ疲れたーてなります(笑)ちょっと遠出して帰ってきたらもう何もやる気が起きません。とにかく早く寝る!それだけです😅

• はるまま

はるまま

わかります😂たしかにとにかく早く寝たいってなりますね😂遠出から帰ってきたらリビングでダラダラしてしまって、結局寝るの遅くなってダメです😂今日は夫が帰ってこないので、夕飯適当に済ませて、息子と早く寝ます😂

• 12月20日

退会ユーザー

頑張ってやることら終わらせて携帯いじるのも我慢!10時とかに無理矢理寝ると次の日結構スッキリしますよ〜😆

• 12月20日
  • はるまま

はるまま

そうですね!やってみます!!やっぱり人間寝ないとですよね😂

• 12月20日

退会ユーザー

睡眠が1番です!(笑)
    お互い頑張りましょうね😉💖

• 12月20日
  • はるまま

はるまま

ありがとうございます!!元気でました😄

• 12月20日
yuk

子どもの夜の寝かしつけで旦那が帰ってくる前に一緒に寝てしまうのがストレス解消法です😉笑

• はるまま

はるまま

なるほどー😂今度やってみます😂

• 12月20日
h1r065

全部やらなきゃと思わないことかと。

部屋の散らかりは土日とか旦那さんいるときにリセットするとか。

だんだんと要領つかんだりで状況変わっていくかと思っいます。

私はある程度片付けしないとそのほうがストレスでぱっとして夜は19時半にはお風呂終わりでもうオフでダラダラします。
寝るもよし、録画番組見るとか
好きなことします。

たまに美味しいもの食べたりとかも発散ですね。

• はるまま

はるまま

アドバイスありがとうございます。
    夫が月に3日ほどしか休みがないのですが、そうですね、そのペースを掴んでいくしかないですよね🤔
    自分の時間を作る事も大事ですね。

• 12月20日
  • h1r065

h1r065

うちも旦那は基本家事しないし休み少ないので。
    まあいまは3人とも保育園やら行きで気持ち楽です。
    四月から1人増えますが基本は上の子リズムやら私に合わせてなんで赤ちゃんのが大変かもしれないです。上がうるさいしで。
    年明けとかまた保育園やら児童館の開放もあきますしそこでママとおはなししたり、先生と話したりすることでも発散できるかと。

私はそうやって誰かと話すことでましです。

• 12月20日
  • はるまま

はるまま

そうなんですね!4人目ですかー!素晴らしいです😭✨
    たしかに、誰かと話すこと、とっても大事です。そうやって発散していきたいと思います😌

• 12月21日
にゃんちゅう

すごく頑張っていると思いますよ😊
うちも掃除できない日なんてザラにあります😂💦
旦那には「ダイソンがあれば頑張れる」だの訳の分からない言い訳ばっかりしてます😂💦(笑)
今しかないお子様との時間を大切に、家事は気楽にゆるくでいいんですよ😆✨
完璧なママや妻は存在しないです‼️w

• はるまま

はるまま

ダイソン😂😂
    そうですよね、あっという間に成長してしまいますもんね💦
    もっと肩の力抜いて気楽にやれるようにしてみます😊

• 12月20日
あんこ

私もです✋疲れたと気付いて無理しないのは、むしろ長所だと思います。

解消法は、ダラダラする事です。怠けるの大好きです。週一で娘を夫に任せます。その間、家事しません。
それをさせてくれる夫に感謝です。

• はるまま

はるまま

長所だとは今まで考えもしなかったです。なんだか力が抜けて涙出てきました😭

ダラダラですね。休まないとですよね。夫が月3日ほどしか休みがなく、なかなか難しいのですが、今度任せてみたいなあ😌

• 12月20日
ニコ

同じ9ヶ月男の子のママです😝✨
私も何だか今日は本当に疲れて泣けてきました…😖
息子はとっても可愛いのに独身時代の自由な時間がある自分を思い出して…息子にこんなこと思うママでごめんて心で思ったり😖
最近ため息ばっかりついてしまっています😭💦
こめさんに全く同じで共感しまくりでついコメントしました!😂

• はるまま

はるまま

コメントありがとうございます✨
    同じ9ヶ月の男の子ママ、嬉しいです😊
    独身時代の自由な時間…遠い昔のことのようです😫
    息子は本当に可愛くて幸せなんですけどね!
    上手に息抜きして、楽しく育児したいですよね😌

• 12月22日