※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

一歳半の娘がおままごとセットで遊び始め、お化粧や料理の真似をしています。おままごとで遊んでくれるか心配です。

まだ早かったかなと考えてしまいます💦

一歳半の娘にクリスマスプレゼントとして、おままごとセットを買いました!ガスコンロ台やフライパン、包丁、マジックテープの野菜やおかずがついてるものです!

最近は私の真似っこばかりしていて、お化粧のパブで顔をポンポンしたり、保湿クリームを欲しがって手に出すと指でほっぺやおでこにチョンチョン付けて伸ばしたり、フライパンや鍋、おたまなどで遊んだり、掃除機かけてくれたり、、、

おままごとで遊んでくれるかなぁ〜🙄

コメント

♡コキンちゃん♡

全然早くないと思います(^-^)
女の子ですし、来年よりはことしのプレゼントの方が興味持つと思います★

deleted user

遊んでくれると思いますよー!
支援センターにキッチンやおままごとセットありますが、その位の月齢の子達よく遊んでます!🙂🙂
うちはキッチン子供からは何してるか見えない造りの家なんですが、
支援センター行ったらキッチンでよく遊んでます😳✨

わたあめ

1〜2ヶ月前からもうおままごとやってますよ👀
野菜切ったり、フライパンに野菜入れてフライ返し使っていっちょまえにユラユラ炒めてます。
キッチンセットもコンロ使って遊んでます💡

J2

私1歳の誕生日にプレゼントしましたよ🤣
よく遊んでますよ~✨
遊び方も少しずつ上手になって来ました✨
でもまだ包丁で切ったりはしてくれず野菜などは手でちぎってます(笑)

りえ

早くないですよ!
うちの子9ヶ月ですが、貰い物のおままごとセットでパン食べるふりとかしますし、包丁で野菜トントンする真似したりするので大丈夫ですよ。
喜んでくれるといいですね♡

ななな


まとめてですみません!
一歳半でも興味を持つことがわかって良かったです!
娘といっしょにおままごとセットで遊ぶのが楽しみです🥰
ありがとうございました😊