※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

産後、夜中に起きるのがつらく、赤ちゃんの泣き声が苦しく感じることがあり、双子の育児に追われる中で逃げたくなる気持ちがある。

産後って世界が変わったかのように自分に変化あるなーって。
夜中起こされるのやだ。なく声聞くと苦しくなる。もうやだ。って正直すごい思う。双子なんてとか。出ていきたくなる。声聞きたくない。

コメント

少し前から何度かこういう内容の質問というか呟きのような投稿を見かけてますが、大丈夫ですか?

まるる

双子ちゃんなんですか?
1人でも大変なのに2人をお世話しているさきさんは、凄過ぎます!尊敬の念ですよ!
夜中に起こされるとあーってなりますよね。
私もです。
ほんとに眠い時は数分ほっときます(笑)泣いたからって死にません!
むしろ肺活量鍛えられるし!(笑)
きっと泣いたらすぐにおきて抱っこしてあげてるんだろうな。優しいお母さんなんですよ、さきさんは。
だから苦しくなるんじゃ無いかな?
たまにはほっといても大丈夫なんですよ。気楽に考えてお互い頑張りましょう!

うー

上の方が心配されているように、私も心配になっていました💦大丈夫ですか?双子しんどいですよね😢里帰りやパパのサポートなしで1人で頑張られている感じですかね?😥