※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

すぎのこ保育園の1歳児の保育料や先生・園の雰囲気について教えてください。

福島県郡山市にあるすぎのこ保育園に通われてる方、またはそちらの情報がわかる方へご質問です。
1歳児の保育料はいくらですか❓高いのでしょうか❓
(保育料の相場が良く分からないのですが💦)先生や園はどんな感じでしょうか❓

コメント

ママリ

来年の4月から通う予定です!
1歳児は39000円です!認可に比べたら高いとは思います😅
でも、準備物もそこまで難しくないし、先生方もフレンドリーな感じで、わたし的にはよかったので、そこに決めました!

• さえ

さえ

ありがとうございます😊
    お子さんの月齢一緒ですね❗️
    もしかしたらご一緒になるかもです〜🌟
    認可の申請はしないでこちらに決めた形ですか❓

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

認可に申請しない方から優先して入れていますって言われて、働かないと余裕そんなにないので、確実に保育園いれたかったので、認可は申し込まなかったです!
    4月から通われる感じですか??( ¨̮ )‪︎❤︎

• 12月20日

退会ユーザー

横から失礼します。すぎのこ保育園気になってはいたのですが、見学などされましたか?何時頃の見学されました?子供たちの様子などどうでしたか?認可外なのが気になりますが。

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

返事遅くなってすみません😅
    見学しました!連絡いれて日程言われる感じでしたよ!私は9時半頃にって言われて行きました!
    わたし的には、先生たちもフレンドリーだし元気な感じでいいなって思います!園長先生がすごい素敵な方でわたし的には好きだなぁと感じました😍
    歌の時間や、散歩や色々な遊びもしてる感じで楽しそうでした!園内はそこまで広くないのですが、目の行き届くってことではいいのかなって思います!

• 12月21日
  • さえ

さえ

お返事が遅くなりました。私は1月復帰予定で認可が全て落ちてしまい、慌てて認可外を探し、すぎのこさんに連絡をしました。まだ園長先生とお話しをしただけですが、とても親身になってアドバイス等をしてくれてとても感じが良い印象を受けました。近々見学をしてきます。

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

園長先生すごく素敵なフレンドリーな感じでいいですよね( ¨̮ )
    一緒になったら、ぜひよろしくお願いします❤

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

質問よろしいでしょうか?
すぎのこ保育園の子ども達は皆さん体操着を着ていますが、いくらくらいで購入しているのですか?子どもの成長もあるので、購入頻度も教えて頂ければと思います。