※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子がゲップをしないことがあり、オナラが多いです。寝ている時も苦しそうにしています。何か対策はありますか?

2ヶ月の女の子がいます。
授乳後のゲップはしたり、しなかったりです。
ゲップをしない時がある為か分かりませんがオナラをよくします。

ですが、寝ている時も含めて苦しそうにしている事がよくあります。

何かしてあげられる事・対策はないでしょうか?

コメント

はみー𓃱

うぅーって唸ってる感じですか?
それなら娘も3ヶ月くらいまでありました🙂
たぶんげっぷが出足りないのか、げっぷを何回かさせたり、吐き戻ししたら治ったりしていました。
上の子のときには無かったので、ビックリしましたが、いつのまにか無くなりました。
違ったらすみませんm(_ _)m

• まー

まー

唸ってる感じですね。
    やっぱりゲップが足りないんですかね。
    寝ている時も唸っていて、ちょっと経つとプッといってまた、寝るという感じの事をよくしています。
    オナラの度に起きているので可哀想です…

• 12月20日
こうmama

うちの子も毎回ゲップしないかわりに大人顔負けのおならしてました^^

苦しそうにしてたり吐き戻しがあったのでミルクの後はしばらく抱っこしてたり、寝たときは頭を少し高くしたり、背中に丸めたタオル当てて少し横向けたりしてました☻

• まー

まー

うちも大人と同じようなオナラします!外に出ている時なんかは私がしたと思われてるんじゃないかと思うぐらいでした😂

確かにミルクのあとも抱っこしてると勝手にゲップしたりしますもんね。

• 12月20日
くるみ

私は、おならたくさんしてましたが、綿棒でガス抜きをしてあげるとさらにしてました。。。
苦しそうならしてと病院で指摘されれから、1日に何度かガス抜きしてました。

• まー

まー

綿棒やってみた方がいいのでしょうか。
    まだ1度もやった事がないのでちょっとビビってます…

• 12月20日
  • くるみ

くるみ

一か月検診の時に、先生に見てもらってる時も唸りながらおならしてて、綿棒でやってあげて!って言われました💦
    スッキリするのか、かなり静かになるので一回試してみてください😊

• 12月20日
  • まー

まー

そうなんですね。
    一回試してみます😊
    これでスッキリしてよく寝てくれるようになると助かります( •̀ .̫ •́ )✧

• 12月20日
のらぽち

うちもゲップ出ない時はオナラをよくしています。

苦しそうというのは唸ってるんですかね?
「ん"ん"」とよく唸りますが、それは成長の証だから驚くかもしれないけど木にしなくて大丈夫と、赤ちゃん訪問の時に言われました。

• まー

まー

そうですね。唸ってる感じです。
    気にしなくていいんですか!
    時間が経てば唸らなくなるんですかね。

• 12月20日