※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊娠・出産

出産が近づくと楽しみと怖さを感じ、イライラしています。友達の出産に感動したが、自分の出産が怖い。旦那や母親の平常な様子にイライラ。ママになれるか不安。出産や陣痛が怖いです。

出産が近づくにつれて、楽しみな気持ちもありますが、怖いという気持ちが強くて、、毎日イライラしてしまいます(°_°)友達が昨日出産して、とても嬉しくて感動しました。でもそれと同時に次は私の番だ。怖い!と思うようになりました(´;ω;`)当たり前ですが、旦那は普通に生活しているので、それを見ているだけでイライラします。来週には里帰りしますが、実家に帰っても呑気な母親がいて、イライラすると思います(´;ω;`)なぜこんなにイライラするのかわかりません。。出産前で楽しみな気持ちがあってワクワクする妊婦さんが多いと思いますが…こんなにイライラする私はちゃんとママになれるのか不安です。とにかく出産、陣痛が怖いです。。

コメント

Rick51

こんにちは(*^^*)

出産が近づいてくると、怖いし不安でいっぱいになりますよね!
私も2人目なのに、やっぱり毎日色々考えちゃいます!笑
イライラもしますよ〜〜(笑)
旦那には特に!笑
1人目の時も、産まれてから授乳で眠れなくなるので、旦那が寝てる姿見てるだけで、イライラしました( ˙-˙ )笑
でもかわいい我が子を見てると癒されます♡
今はホルモンのバランスのせいで余計イライラしちゃうのもありますしね!(*^^*)

もうすぐ出産ですが、私は痛いのが本当に本当に嫌なので、やっぱり怖い気持ちもありますが、、、一緒に頑張りましょうね♡
産まれてきた子供を抱っこした時の感動とやっと終わった!というスッキリ感が待ってますよ〜(✻´ν`✻)

  • ゆんたん

    ゆんたん

    私も痛みには本当に本当に弱いので(°_°)昨日出産した友達が、めっちゃ痛かったって言ってて、恐怖が増しました。
    旦那にめっちゃ痛かったらしい!と言っても、そりゃーそうでしょ。と流されて。余計腹が立ちました!里帰りで旦那と離れるので寂しくて…ケンカなんてしたくないのにイライラしちゃうんです。。立会い出産してほしくても、仕事休めないとかサラッと言われ…一人ぼっちで出産することになるのかと思うと余計イライラしてしまって。。

    • 1月26日
k.mama

わかりますー!

私もそうでした(^^)

怖くて怖くてテレビの出産の
再現VTRなど見れませんでした(笑)

注射も怖くて出来なかった私ですが
出産できたので大丈夫です*\(^o^)/*

仕方ないけどのんきにされると
イラッとしますよね( ̄▽ ̄)

うちの旦那は、破水して病院行く時
こっちは緊張とか不安でたまらないのに
痛いで〜とかゆうてきて本気で
ブチ切れました。笑

  • ゆんたん

    ゆんたん

    テレビでも怖いですよね、、
    コウノドリの出産シーンを見てて、こんなの絶対耐えられないーとか1人でぶつぶつ文句言ってました。笑
    それを旦那は聞き流しててめっちゃ腹が立ちました!!

    • 1月26日
  • k.mama

    k.mama


    私も妊娠中やったらコウノドリ
    見れなかったと思います(°_°)笑

    ほんま旦那さんとかって
    そーゆうとこありますよね‼︎

    今は何言われても怖いと思いますが
    お腹の赤ちゃんと一緒に頑張って下さい♡

    • 1月26日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    私は妊娠中でもコウノドリがっつり見てました(°_°)
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張るしかないですよね(´;ω;`)
    考えても不安が消えるわけではないので、陣痛いつでもこい!の覚悟でいたいです(´;ω;`)

    • 1月26日
+Yuki+

たしかに陣痛は考え出すと恐いですよね。
私はすでに恐怖を通り越してしまって、むしろ楽しみです。
子供に会えることがではなくて、どんな痛みなのか体験してみたいほうです。
それを乗り越えたら最強になれるような気がして(笑)

大丈夫、きっと腕を1本もぎ取られる方がきっともっと痛い!と陣痛よりも痛いものを想像して、毎日覚悟をきめています
(^-^)

  • ゆんたん

    ゆんたん

    確かに、考えれば考えるほど怖くて、キリがないですよね。。
    開き直るしかない!と思っていても怖いんです(°_°)
    出産を乗り越えたら最強になれる気がするのわかります!笑
    出産後は陣痛に耐えられた自分を褒めたいです。笑

    • 1月26日
Risa(⑉• •⑉)❤︎

私も妊娠してからイライラしやすくなりました(笑)情緒不安定って言うのですかね?(笑)
旦那さんは悪く言ったら他人事って感じがする気がしてイライラします(笑)
心配してくれてるし、楽しみにしてくれてるのもわかってるんですけど…ダメですね(笑)
陣痛怖いですよね~(><)
私も少し前にまでは、自分に耐えれるのかっていう不安もあり、恐怖半分・楽しみ半分でしたけど、臨月になった今は楽しみの方が強くなりつつあります!
陣痛の痛みもお産の痛みも想像がつかなくて怖いですが、同い年で子どもが2人いる友達に弱音を吐いたら「大丈夫!終わりはくる!」と励まされました。(笑)
怖いですが、お互い頑張りましょう!

  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうなんです!
    旦那は他人事って感じがして!
    もっと心配してほしいし励ましてほしいのに…欲張りですかね。。

    • 1月26日