※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

一歳の娘が哺乳瓶からしか飲まず、ストローマグでの飲み方が難しい。哺乳瓶離れの方法について相談しています。

一歳の娘についてです。
ストローの飲み方はわかってるのですが、牛乳をストローマグに入れても飲みません。
哺乳瓶に入れると飲みます。いつまでも哺乳瓶ってわけにもいかないのでそろそろ全部ストローマグでのませたいのですが、、、
たまーにお茶をストローマグで飲んでいるので飲み方は理解してると思うのですが。。。
哺乳瓶離れってどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コップはどうですかね?
フォロミでコップ飲み練習中です😃

• みー

みー

こっぷ、手ではじかれてしまって😭
    でも根気よく慣れるまでがんばるしかないですかね、、、

• 12月20日
まぐ

自分がストローマグに牛乳を入れて飲んで見せてみるとかですかね🤔

• みー

みー

飲むふりはしてるんですが見透かされてるんですかね笑っ
    今度はちゃんと飲んでみます!

• 12月20日
  • まぐ

まぐ

幼児牛乳だったらパックのままストローをさして飲ませられますが、それでも飲まないですか??

• 12月20日
  • みー

みー

試したのですが、ストロー掴んでパックごとぶん投げてまして笑っ

• 12月20日
こうmama

最近まで哺乳瓶使ってましたがマグを頻繁に使うようになったら自然にマグに興味持って飲むようになりました☻

うちの子は哺乳瓶=ミルクってわかってたのかわかってないのか哺乳瓶見るとミルク貰えると思って泣いてたので哺乳瓶しまって完全にマグに切り替えました(笑)

• みー

みー

うちも哺乳瓶イコールミルクなのですが、マグにミルク入れるとなんで哺乳瓶じゃないんだって泣いてしまって、、、心を鬼にして哺乳瓶しまうのも大事ですかね💦

• 12月20日
  • こうmama

こうmama

うちもあまりに泣くようだったら哺乳瓶に戻そうかと思ったのですがある日マグ飲みするようになりました😂

リッチェルのコップでマグおすすめです!子どもが飲む気なくてもふた押すと飲み物出てくるので。うちの子はそれで少し飲ませて「あれ、ミルクじゃん」みたいになって自分でマグ持って飲むようになりました☻

もし使ってたら参考にならずすみません💦

• 12月20日
  • みー

みー

持ってないです!試してみます!ありがとうございます!

• 12月20日