※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
子育て・グッズ

結婚式に赤ちゃん連れで参加する準備について相談です。持ち物や挙式・披露宴の注意点を教えてほしいです。

明後日、9カ月の息子を連れて義理兄の結婚式に出席する予定です!
そこで、赤ちゃん連れで結婚式に参加したことのある方いらっしゃったら、いろいろ教えていただきたいです🙇‍♀️
持ち物は以下を準備しようと思ってるんですが、他にこれあったほうが良いよ!ってものはありますか?
抱っこ紐一応持っていくべきか迷ってます🤔
離乳食は式場で準備してもらうことになってます。
・着替え、スタイ、タオル
・ミルクセット、おやつ、飲み物
・おもちゃ
・オムツ、お尻拭き
・ベビーカー

あと、挙式は後ろ端の席に着席、披露宴の花嫁の手紙のときは事前に退出しようと思っています。
その他注意したほうが良いこともあれば教えてください😔

コメント

まぐ

私はベビーカーは置き場に困る可能性を考慮して持って行きませんでした!
式場にハイローチェアを用意して頂いていたというのもありますが💦
夫の親族の結婚式だったので、挙式は良いところで泣いて台無しにしたら…と思い私と息子は不参加でロビーで待っていました😊
式場までの交通手段にもよりますが、車でしたらそんなに長い時間では無いので抱っこ紐もベビーカーも無しでいけました✨

わたしはベビーカーのまま席に着いて、子供はベビーカーの中でつかまり立ちしたりおもちゃで遊んだりしてました!
挙式中は抱っこ紐で肩ショールかけてたので目立たなくお利口にしてくれてました!
少し雰囲気が変わるのでおどけておとなしかった感じです😂