※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

主人が仕事中に陣痛が来たら、仕事着のまま病院に来るか、帰ってシャワーを浴びてから来るか悩んでいます。連絡できるか不安で、汚い作業着で赤ちゃん抱っこもできないのが心配です。

旦那さんが外仕事や現場の仕事されてる方に質問です!

ふと思ったのですが、
出産時主人には立ち合い希望なのですが、
もし仕事中に陣痛きたら連絡します、
そこで仕事着のまま病院くるのか、
一度帰ってもらってシャワー浴びてから来てもらうのか
みなさんどうされましたか??

主人とすごく悩んでて💦笑
もちろんその都度連絡してシャワー浴びる時間あるよ!とか連絡できればいいのですが、そんな余裕あるかわからないし、作業着できても、正直汚いので主人も赤ちゃん抱っこできないのもかわいそうだし、、、💦💦💦

コメント

meee

塗装職人の旦那です!
全くその事考えてませんでした🥺笑
私も立会い希望なのですが、
きっとピンポイントで休みの日に産まれてくれる可能性は低いだろう。と…思ってます💭
昼間だと困りますよね😭😭

出来ればシャワー浴びて着替えて来てもらうのが理想ですかね、、産院だと他の妊婦さんとか赤ちゃんもいるので!

  • みーこ

    みーこ

    1人目のときは旦那が転職中だったので心配なかったのですが😂😂

    やっぱそうですよね!
    まぁ間に合わなかったら1人で産む!と伝えました笑
    でもせっかく仕事抜けてきてもらってシャワー浴びてるときに産まれるのが一番やるせないよね、、と言ってました😂

    • 12月20日
  • meee

    meee

    お二人目で陣痛がきたら早そうなので
    下の方同様異変があったら
    はやめはやめに旦那様に連絡を入れて
    マッハで帰って来てもらうしかないですね☺️
    無事に立会いできますように❤️❤️

    • 12月20日
  • みーこ

    みーこ

    とりあえずおかしいと思ったらすぐ連絡はしようと思います😂😂😂‼️
    でかい会社なので本人に伝えるのもいろんな人伝ってじゃないと連絡できないのでそれも面倒で、、😰
    ありがとうございます😉💜💜💜

    • 12月20日
ヨシコ

一人目の時は家に帰って着替えてから来ましたが間に合いました😄
現場から自宅まで40分、家から病院まで10分くらいです。
二人目は私が陣痛に気付くのが遅くて、連絡してから40分ちょっとで産まれたのでそのまま来ましたが間に合いませんでした😅
陣痛かも?ってくらいの時に連絡すれば間に合うのかなぁと思います😊

  • みーこ

    みーこ

    私も1人のときは転職中だったので毎日家にいてたのでよかったのですが、
    きっと連絡してシャワーあびたりしてたら2時間はかかるかなぁ、、と💦
    もし間に合わなかったら1人で産む!とは伝えました💓😂

    • 12月20日
  • ヨシコ

    ヨシコ

    私の場合、長女の時もいたからと助かったわけではないしいなくても全然大丈夫でした(笑)
    2時間ならギリギリ間に合うかもですが、もしも一人で出産となっても助産師さんとかいるし大丈夫だと思います😊

    • 12月20日
deleted user

わたしが生まれた時の話しなのですが、父が自動車整備的な仕事をしていて、汚ったないツナギで病院に来たそうなのですが、抱っこさせてもらえなかったそうです😂笑

  • みーこ

    みーこ

    ですよね!笑笑
    病院でシャワーかしてもらえれば一番理想なのですが、たしかそれはダメだったので家でシャワー浴びてからくるのがいいですよね😰

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    父なのに抱っこさせてもらえないとかウケるよね〜って母が言ってました🤣笑 シャワーが難しそうであれば服だけでも変えたら大丈夫そうな気がします🤭
    予定日間近になったら、着替え持たせたらもしかしたらパッと駆けつけられるかもしれませんね😌🙌

    • 12月20日
  • みーこ

    みーこ

    目の前に我が子がいるのに抱っこできないのつらいですね😢😢
    主人自体が潔癖なのできっと着替えを車に積んでても、手洗ったとしても、産まれたての赤ちゃんを抱っこするの抵抗あるみたいで😂笑

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めての子供だったのに、ウケますよね🤣笑
    そうなんですね😳じゃあ当日はシャワーしてきてもらうか、抱っこ我慢するしかないですね😆笑

    • 12月20日
べびたん♡

旦那が現場監督してます!

仕事中に陣痛来ましたよ^^
仕事着のままシャワーも浴びず病院来てくれましたよ〜
現場監督なので、
職人さんと違って仕事着あまり汚れないので参考にならないかもですが😅

  • みーこ

    みーこ

    ありがとうございます😄😄
    だっこされましたか?😸💓

    • 12月20日
  • べびたん♡

    べびたん♡

    抱っこしてくれましたよ😊

    • 12月20日
らん

そう言われてみれば😳😳

解体なので汚れ凄いので
流石にシャワー浴びてくると思います!

カンガルーケアを予定してるので
作業着では出来ないですし😂

  • みーこ

    みーこ

    ありがとうございます😄‼️‼️
    せっかく仕事抜けてきてもらってシャワー中に産まれるのが一番やるせないよねと主人と話してました😂😂

    • 12月20日
  • らん

    らん

    確かにそうですよね😭
    うちの旦那自営なんで
    予定日前には現場終わらすっていって
    はりきってましたけど😂笑

    切迫気味なんでいつどうなるかわからないから
    最悪産まれてチラッと覗いて帰ってからまた来てもらうかもしれないです☺️🔆

    • 12月20日
🐼桜華🐼

トラックの運転手ですが、荷物が鉄骨で鉄粉が凄いです💦
娘の時は立ち会いでしたが、入院した時は作業服出来てそのまま泊まり、そのまま仕事に行きました。
結局は旦那が休みの日曜日に出産したので旦那は私服でしたが…

いつも着替えを自家用車につんでるので切羽詰まってなければ着替えてたのかな?って感じです☺️

シャワーや着替えてからって言うのはこれから旦那さんと相談してもいいのかな?と思います☺️

  • みーこ

    みーこ

    ありがとうございます😄
    着替えを車に積んでてもいいのですが主人自体が潔癖なので、きっと着替えたとしても抱っこしたりするの抵抗があるみたいで😢💦

    • 12月20日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    なるほど…
    でしたら、もうシャワー浴びてからしか選択技がないような…😓

    • 12月20日
deleted user

うちの旦那は出産とか関係なく何枚も着替えを持って行ってるので服は心配ないかなぁって思ってます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
(ちなみに毎日上3枚下2枚タオルパンツ靴下持ってってます笑)

友達とかの写真を見ると紙エプロン?みたいなのをつけてるので明らかに汚れている感じでなければ手も洗ったりするだとろうし大丈夫だろうと思ってます( ・ㅂ・)و ̑̑

  • みーこ

    みーこ

    ありがとうございます😉‼️
    主人自体が潔癖なので、きっと着替えるだけ着替えても、手を洗っても体が汚いから産まれたての赤ちゃんを抱っこするの抵抗あるみたいで😂
    もうささっと、シャワー浴びてくるしかないんですけど😵💦💦

    • 12月20日
🐯

うちはスタンドなので、目に見える汚れは少ないですが、オイルの匂いが結構します。
立ち会いは間に合えばいいな、くらいの考えなのですが、生まれた後に写真を3人で撮りたいなと思ってます。
なので、旦那の判断でシャワーなどは任せようかなと思ってます!