※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマリ
妊娠・出産

31週の妊婦で、デスクワーク中に腰痛が激しく、座っていられない状況です。腰痛と胎動で困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。

31週に入り、毎日のように腰痛で悩んでいます。
仕事はデスクワークですが、トイレも近いので1時間~1時間半に1回は席を立ち、軽くストレッチはしますが、1度腰がピキっと痛くなるとずっと座ってられません。
何回か姿勢を変えて座り直しますが、もうずっと苦痛の時間です。
家だと横になったりあぐらをかいたり出来ますが、職場ではそうもいきませんし、そこまで頻繁に席を外すわけにもいかなくてカナリ辛いです。
今日は、腰痛プラス胎動が激しく、お腹も張っているため、腰とお腹のダブルパンチでどうしようかと思いました(。>д<)
同じような方で、なにか対策あれば教えてください!

コメント

ri

トコちゃんベルトとかしてますか?
もししてなかったらオススメです🙌

• ヒマリ

ヒマリ

とこちゃんベルト、最初に病院で勧められました。
    会社に出勤するのもあと1週間(年内いっぱい)なので、買うのは正直悩みどころです(。>д<)

• 12月21日
  • ri

ri

高いですもんねー💦でも産後の骨盤矯正にも使えるし、個人的には値段以上の価値はあります🙌
    もし2人目とかも考えてるならその時も使えますよ☺️✨

• 12月21日
りか

分かります!私もデスクワークで すごく腰がしんどかったのを覚えてます😭
色々調べて、色々試しましたが やはり 痛いものは痛かったです、、😭
私もお腹を支えるベルトしてました!気休めですが 少し楽になった気分になります!あと少し頑張って下さい😭✨

• ヒマリ

ヒマリ

そうなんですよね、痛いものは痛いんですよね( ;゚皿゚)ノシ
    やはりベルトですか…
    年明けから産休に入るので、あともう少しなので、とりあえずあと1週間頑張って、どうしても無理なら考えます!!

• 12月21日