※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆらし✡
妊娠・出産

37週健診で子宮口は柔らかいが開いていない。頭が下がっているため内診が痛かった。内診後の陣痛やおしるしについて質問します。

37w健診行ってきました\( 'ω')/

子宮口絶対開いてる!と自信満々に行ったら、柔らかくはなってるけど開いてはないと…(´・ω・ `)

でも、べびさんは頭が触れる位置まで下がってるらしく
内診グリグリ決行…痛かった!!!

前駆陣痛で痛みのある張りもあるし、若いから陣痛が来たら進みが早そうだから間隔ついてきたら早めに連絡ちょうだいね〜と軽く言われ健診終了ι(˙◁˙ )/

皆さんは内診グリグリからどのくらいで陣痛が来ましたか??(´・ω・ `)
それと、内診グリグリの効果によるおしるしはありましたか??

コメント

5252

こんにちは。
私は、38週目で内診グリグリされ…
その日の夜に陣痛来て病院に行き、出産しましたよぉ!!
内診グリグリされた時の出血はありましたが、それがおしるしだったのか…わかりませんw

もう少しでベビちゃんと会えますね!!
頑張って下さい!!

• まゆらし✡

まゆらし✡

その日のうちにですか!Σ(゚∀゚ノ)ノ
    ちなみに、内診グリグリされた日は子宮口開いてましたか?

• 1月26日
  • 5252

5252

内診の時は子宮口は3センチ開いてました!!

• 1月26日
りん

あたしわ37wでグリグリされたけど陣痛わきませんでした!
おしるしわその日に少しありました(^ω^)
だから陣痛ももーすぐかなぁと思ってたんですけど、結局39wの頃に破水(笑)
破水したのになかなか陣痛こなくて2日入院して促進剤使って出産しましたよ\( ^0^)/
グリグリから陣痛に繋がる人もいれば、あたしみたいな場合もあります(笑)