※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

奥さんと呼ばれるのが違和感。なぜかわからず悩んでいる。友人の奥さんとして呼ばれるとしっくりこない。

奥さんって言われるのが好きじゃないというか
違和感を感じてしまうのっておかしいですかね?😅

旦那の友人とかの〇〇の奥さんって感じで呼ばれると
確かに奥さんだけど、うーんって感じで😅

旦那に言ったらそりゃあみーの友達じゃないし
あっちもみーと距離を縮めて仲良くする気もないだろうし
名前で呼んだりはしないでしょ。奥さんって呼ぶのが普通じゃないって言われて、まぁ確かになとは思うんですけど、なんかしっくりこないというか…なんというか…

ただ単に呼ばれ慣れてないからなのか
なんなのか分からない。この違和感😅

コメント

ママ頑張ってます

分かりますわかります!
彼女の立場の時は旦那の職場の人とかにはあだ名で呼ばれてたのに
結婚してからは嫁さんって言われます...

旦那の友達からはあだ名で呼んでくれる人もいますが

なんか嫁さんって呼ばれるとなんかなーって思います😭

• みー

みー

あー!わかります!
    旦那の友人の1人が結婚前は名前にさん付けだったのに、結婚して久々にあったら奥さんと呼ぶようになって、なんだかなーって😅

• 12月20日
ちっち

わたしも最初は旦那の友達に○○の嫁さんって呼ばれてました😅
確かに自分の友達ではないけど、名前があるわけだし、嫁さんって呼ばれるのが嫌いでした😅💦

けどいつの間にかみんな名前で呼んでくれるようになりました👌🏻

っていうか旦那さん少し冷たいですね😭
距離を縮めて仲良くする気もないだろうしって(´nωn`)
普通は仲良くなってほしいとか思うんじゃないんですかね(´;ω;`)

• みー

みー

やっぱりそう呼ばれるんですね😅
    そうなんですよ〜
    なんか私の名前が奥さんみたいで嫌なんですよね…わかります!

ちっちさんの旦那さんのご友人は
    今は名前で呼んでくれるようになったんですね!
    なんだか羨ましいです✨

旦那も仲良くなってほしくないとかは思ってはいないんでしょうけど、
    俺の友達であって、みーの友達ではないから距離感は考えてほしいとは言われますね😅
    だから多分そんなに距離を縮めて仲良しこよしは嫌なのかもしれないです😂

• 12月20日
ゆき

まぁ、直接友達でなければ奥さんとしか呼びようがないですもんね( ^ω^ )この先親しくなれば名前を呼ばれるようになるんじゃないかなと…
きっと、呼ばれ慣れたら気にならなくなると思います(*^o^*)

• みー

みー

そうですよね😅
    やっぱり奥さんとしか呼びようないですよね😅
    呼ばれ慣れるしかないですね😅

• 12月20日

違和感あるというか…奥さんや主人、旦那とか嫁も身分がある呼び方みたいで嫌いです。

我が家は専ら「夫」「妻」です。

• みー

みー

なるほど…身分がある呼び方とかまでは考えてなかったです😅

• 12月20日
だっち

旦那さんのお友達は、みーさんのことを名前で呼ぶと旦那さんの方が「俺の妻を馴れ馴れしく名前で呼ぶな」みたいな感じで気に触るんじゃないかとか気を使ってるんじゃないですかね?「奥さん」だと当たり障りないので😅

• みー

みー

確かに!多分そうなのかもしれないですね😅
    なんか妙に気を使われてるのも私は好きじゃないんですけど、こればかりは仕方ないですよね😅

• 12月20日