※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T_mama
子育て・グッズ

子供のうんちの回数が減るのは普通のことです。混合の子供でも2ヶ月で1日に2回とか減ることはあります。

もうすぐ2ヶ月になる子供なんですが子供のうんちが最近1日に2回とかしません😢それは大丈夫なんでしょうか?
だんだん回数は減ってくると言いますがこの月齢でこんなにも減るものなんでしょうか?わかる方お願いします😭
ちなみに混合です!!

コメント

poco

生後1ヶ月くらいでも、三日間出ない、とか1日10回近く出る、とか、本当いろいろ聞きますよ(^ ^)毎日出てるなら大丈夫だと思います!

• T_mama

T_mama

そうなんですね😭
    いきなり回数が減ったんでびっくりして…
    ありがとうございます!

• 1月26日
ミラクルまいちゃん

今までは何回くらいされてたんでしょう?
2回のうんちの量は少なめですか?

うちの子はもともと3〜5回くらいしかうんちしないタイプで、一回の量が多めです。

おしっこが出てて、ごきげん良くしてて、ミルクも飲めてるのなら大丈夫なんじゃないでしょうか^^
うちの子も二ヶ月の時に1日うんちが出なかった日がありましたが、次の日まとめてたくさん出たりしました!

心配でしたら市の助産師さんや子供相談みたいなところで聞いてみるのもいいかもですね^^

• T_mama

T_mama

うんちじたいは結構多めの時も
    あれば普通ぐらいのときもあります😢

1日うんちが出ない日とかも
    あるんですね!!

ありがとうございます😢

• 1月26日
こうめ☆

うちも今まで1日に5回とか出る日もあったのに急に2、3日出なかったりで心配して病院で聞きましたが生後1、2ヶ月のころはいきむのが下手だからよくあることで3、4ヶ月になると腹筋もついていきむのがうまくなるから心配ないと言われました。

今日も3日ぶりに大量に出ました(*´ω`*)

毎日出てるなら全く問題ないと思います(o´ᴗ`o)
うちの子は3日でない日も時々あり、綿棒浣腸をよくしてました(笑)