※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦夏ママ
家族・旦那

長文になりますが お付き合いください。主人の浮気がわかりました。あえ…

長文になりますが お付き合いください。

主人の浮気がわかりました。
あえてケータイを見たわけではありません。
主人が離席したときに画面を落としておらず 見えてしまいました。

会社の女性で その方も家庭があるのでいわゆるWふりんです。
うすうす 何かあるなと言動などで感じてはいました

その画面をわたしのケータイで写真に残しました。
それを元に問い詰めたら 肉体関係はないが、精神的な浮気をしていた。俺の心の支えは◯◯だといわれました。

相手のご主人にもきちんと話をする。
会社にもそういうことがあったので 相手の女性とは職場を離してもらうように頼むというと

土下座して今の仕事を失いたくない。申し訳なかった
と土下座されました。
そしてもう一度一からやり直したいともいわれました。

私は日々 家計のやりくりのため 切り詰めていました。
主人はそんな私がいやだったようです。
余裕なんてないのに 新車を欲しがったり…
娘の出産祝いを、着服したり、、
前の職場でも女絡みの問題がなんどもありました。

家族で過ごす時間は週に2時間
生まれて4ヶ月の娘のオムツはおろかミルクをあげたことすらなく、抱っこも10回したかしていないか…
常にワンオペです。

私は主人からデブ 臭い 私は家族だからsexはできない
一緒に歩きたくない ブス などいろいろなことを言われてきました。

両親にも話し 離婚を考えています。
相手のご主人にも離していませんし、
会社にも言っていませんが 離婚するならとことん追い詰めて
やりたいと思います。

みなさんでしたらどうされますか?

なぜそんな人と結婚したかと聞かれたらなにも言えませんが、
学費は自分のバイト代で払った などなど 昔から嘘をつく人でした。 結婚してからわかったことですか…

娘のことを考えたら 離婚しない方がいいのかもしれません。
ただこんな父親がなんの役に立つのかもぎもんです。

慰謝料がとれるか、養育費はどうなるか…
などなど 場合によって違うかと思いますが
経験のある方お聞かせください。

コメント

はな

肉体関係なくとも、離婚まで至る原因には変わりないので少なからず慰謝料とれると思います。

職場と相手の家庭にも連絡すべきというか、職場と家どちらに内容証明で慰謝料請求送ればいいですか?と私なら相手に聞きますね。

ご主人のモラハラ発言、浮気の事実全て録音や日記などデータ化して調停や協議、裁判まで使います。

養育費は義務なので支払いがとどこおれば申し立てをして給料や車など資産にあたるものは差し押さえできます。

誰の子供を必死で育ててるんだと思ってるんですかね。
本当頭にきます。

幸せがかーかさんにこれからたくさん待ってますから、今だけ頑張ってくださいね✨

あーちゃん

慰謝料は不倫の期間や不貞行為の回数
などで幅がありますが、
50〜300だったと思います😵💦
相手の旦那様はまだ不倫があったこと
知らないんですかね??
私の知り合いもw不倫されてまず
相手の旦那様と連絡を取り2人で
話し合いその後4人での話し合い
をしてました💦
慰謝料請求はあちらの旦那様から
まなみ様の旦那様にも請求される
場合もあります💦
養育費は4〜6万が相場ですが
払わなくなる人も多いみたいで
公正証書を作った方がいいみたいです!

そんなこと言われる人と
こっちからいたくないですね!
捨ててしまいましょう!

まめ

元夫もW不倫してました。
自分が相手の分も払うから不倫相手の夫には言わないでくれと言われ慰謝料は元旦那に全て払って貰いました。
養育費もきちんと貰っています。
相手にもきちんと言って責任取って貰ってとことんやれば良かったかなと思うこともありますが、
もう疲れきっていて調停とかやる気力も無く早く離婚して終わらせたかったのでそうしました。

モモ犬

他人の目から客観的に見ると、旦那様は父親としていい影響は与えなさそうですね。
嘘つきと女好きはなかなか治らないと思います。心から後悔して反省して心を入れ替える男性もいるかもしれませんが、多くはないと思います。
私は婚約中の浮気と浮気未遂が入籍後に分かって、前の夫と離婚しました。
浮気が分かっても、当時は好きだったのでなかなか吹っ切れませんでしたが、今の夫と出会って再婚して子供も生まれて、あの時離婚してよかったと今になって思ってます。
前の夫は土下座して頭丸刈りにして浮気はもうしないと泣いてましたし、一度きりでもう浮気はしなかったかもしれませんが、何かの時に頼れる存在でしょうか?信用して尊敬できますか?旦那様が介護状態になっても、自分が仕事も子育ても頑張るからねって思えますかね?私は無理でした。人間性に関して尊敬できなくなったので、離婚しました。
前の夫と離婚決めた時は、夫の会社の同期、趣味の仲間、学生時代の同期、旅仲間、全部に連絡して周知しました。
ほとんどの方から反応があり、数人とは会って話し、中には今も友達になって結婚式に呼んでくれた女友達もできました(笑)
うちの場合は相手女性は既婚者で、私が知った時にはすでに相手の旦那様とすでに離婚してましたが、本人と電話で、旦那様と会ってお話ししました。
訴える事も出来たのですが、浮気した時は私たちは婚約中だったので、慰謝料も30万程度だろうと言われ、虚しくて請求せず、結婚式のキャンセル料すら半額払ってしまいました。今思えばそれくらいは払わせればよかったです😂子供がいなくて守るものもなかったのでこれで良かったです。
でも、もし子供がいたら、、私なら会社にうまいことバラして(裁判にするっていえば、裁判所に出向くよう言われてしまったら仕事休まないといけなくなるので、調停に持ち込むため請求額上げられると思います)、相手女性と夫に慰謝料して、取れるお金は全部とって離婚したかなと思います。
ちなみに、前の夫は既婚女性の旦那様から訴えられて250万支払ってました。相場だと思います。

ピーチはじめてのママリ🔰

いいと思います。私も不倫されて離婚するときは、仕事もなくさせてとことんどん底におとしますね(笑)
でも療育費とかはやめにもらうべきなので、ある程度まとまった金額もらってから言って離婚するかもです(笑)
だってなぜあなただけ幸せになろうとしてるの?ってなりますし、傷つけられた分ほかでかえしてやりますね。
やり返すのはきらいですが、不倫という大人がするって言うところに責任おわせないと(笑)