※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

娘のクリスマスケーキに水切りヨーグルトでデコレーションケーキを作りたいが、スポンジやパン以外で作れるアイデアはあるか。市販のスポンジや全卵使用は避けたい。

クリスマスに娘用にケーキを作りたいと思っています。

水切りヨーグルトでデコレーションケーキぽいのを作りたいのですが、中身をスポンジやパン以外(ホットケーキも❌)で作れる案ってありますか??

まだ市販のスポンジ使いたくないですし、玉子も全卵はチャレンジできていません。パンもいまだにパン粥なので😣

コメント

米粉で作ってはどうですか?

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😣😣

• 12月20日
pps

マッシュポテトとかどうですかね?
柔らかいけど型はとれるかなと…
ヨーグルトと合うかが微妙ですが、赤ちゃんレシピならよくあるかな?

• ちほりん

ちほりん

そうですーーー!
    ありがとうございますーーーー!!!!そういうことです😊😊😊😊😊

• 12月20日
さーちゃん

マッシュポテトはどうですか?
ジャガイモにヨーグルト混ぜて上げてたりしたので、大丈夫だとは思いますが😅
無理に水切りヨーグルト使わなくても、マッシュポテトに人参などの野菜でデコレーションすれば、それっぽくはなるかと!

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯いいアイデア助かります💡💡

• 12月20日
ママリん

サツマイモペーストにミルク少し混ぜて滑らかにしたら形取れそうな気がします🙄

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯そうします!!

• 12月20日
みー

ヨーグルトに寒天で、固めるのはどうでしょう😃