※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい♪♪
子育て・グッズ

1歳の娘がテープタイプのおむつを使っていますが、歩き始めるためパンツタイプに変えようか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

テープタイプとパンツタイプのおむつ併用してますか?
もうすぐ1歳になる娘なんですが、つかまり立ちするくらいで、ハイハイもしないし、オムツ変え中の脱走もないので今はまだテープタイプなんですが、そろそろ歩き始めるしパンツタイプにしようかな?と考えてます☆
皆さんはどうしてますか?

コメント

azu5523♡

漏れたり、オムツ交換のときに大変じゃなければ、どちらでも良い気がします。
動くようになったら、足の付け根から漏れるようになるかもしれませんね。
うちは寝返りできるようになってから、交換が大変になってしまったので半年くらいでパンツタイプのみになりました。

🥂🐰🌙

パンツとテープを併用してます⊂((・⊥・))⊃
うちの子はオムツ替えが嫌いで大暴れするので、基本はパンツタイプですが、うんちされたあとのオムツ替えはテープの方が楽なので、うんち後だけはテープを使ってます(;Д)゚゚
旦那はパンツタイプの交換は嫌いらしく、テープ派ですw

ちい♪♪

なるほど!
参考になります(^^)

Hmama

私の息子はオムツ交換の時は凄く暴れて交換するときはオモチャを持たせてやっています!
ちなみに今11ヶ月でまだテープを使用しています!
パンツタイプは出掛けるとき、車の中で交換することが多いので出掛ける時のみパンツです(*^^*)

♡ 2児のmama ♡

こんにちは(゚▽゚)/♪
2児のmamaです。

私は、10ヶ月くらいから、テープからオムツに替えましたよ。

漏れもオムツだとないしいいと思いますよ 。:*♥(´,,•ω•,,)ノ

一度オムツで試してみるのもいいかと。

ちい♪♪

皆さん役立つコメントありがとうございます☆
いきなりパンツにせず、用途によって使い分けてみます☆