※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりたん
子育て・グッズ

離乳食がまだ上手く食べられず悩んでいます。どうすれば良いでしょうか。

離乳食についてです。

離乳食を1ヶ月ほど前から始めてますが、まだ、10倍粥すらまともに食べてくれません。
もうすぐ7ヶ月になるし、大人が食べるのはじーっと見て、なんでも興味があれば口に持って行って、たまにパクパクして遊んでるので、食べる準備はできてると思うのですが……
10倍粥を離乳食スプーンで2口くらいを口に入れて、ほぼ全部だしてしまって、諦めてしまっています…

どうしたらいいのでしょう…

コメント

☆

うちの子もそんな感じだったので、1週間くらいお休みしたら少しずつ食べてくれるようになりました😊

• ゆりたん

ゆりたん

先々週1週間開けても変わらずだったんです(涙)またお休みしてみるべきですかね…

• 12月20日

味をつけてみるのはどうですか??😆

• ゆりたん

ゆりたん

味は…だし汁で溶かすとかですか?ニンジンカボチャなどの野菜はオエっとして食べてくれませんでした💦

• 12月20日

退会ユーザー

だし汁とか野菜スープも混ぜたりしてました✨
    きな粉粥やミルク粥も甘くて食べてくれる子が多いみたいです😊💕
    野菜はだしちゃうんですね💦
    おかゆと混ぜたら食べてくれたりもしますが、、(>_<)
    あとは市販のキューピーからでてる瓶のやつなら安いので試して見てもいいかもですね✨✨

• 12月20日
  • ゆりたん

ゆりたん

キューピーのやつですね!!!やってみます!
    味変もしてみてそれでもダメだったらまたおやすみしようかな…
    ありがとうございます!!!

• 12月20日

退会ユーザー

キューピーはいつも安売りしてるイメージなので試してください💕
    大変だと思いますが頑張ってください😆♥

• 12月20日
  • ゆりたん

ゆりたん

ありがとうございます!早速キューピー買ってみました!明日チャレンジします!

• 12月20日
涙

うちの息子たちもお粥食べないときあってパン粥にしたり市販のあげたりでした。徐々に食べていきましたけどね!

• ゆりたん

ゆりたん

パン粥ですね!やってみます!市販のも食べないと勿体無いし…とまだチャレンジできてません💦

• 12月20日
  • 涙

市販のは味あるのでいがいとたべます。

• 12月20日
  • ゆりたん

ゆりたん

早速キューピー買ってみました!明日チャレンジします!

• 12月20日
  • 涙

最初に自分で食べて美味しいアピールもいがいと興味示します

• 12月20日
  • ゆりたん

ゆりたん

美味しいアピール!大事ですね!!!

• 12月20日