※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッサム
ココロ・悩み

旦那さんと喧嘩後、気分が晴れず悩んでいます。週に一度しか会えず、旦那さんは忙しく子どものことに興味がない。家族の言葉に不安を感じ、楽しみも失くしています。前向きな気持ちになる方法を教えてください。

数日前旦那さんと些細なことで喧嘩しました。
もう仲直りはしたのですが、それ以降自分の中で何かが冷めてしまってずっと気分が晴れないままです。

お互い21歳で授かり婚なのですが、私は早いうちに実家に帰っていて今は働いておらず、旦那さんは単身赴任をしています。

なので会えるのは週に一回。週末に帰ってきてくれています。
普通の夫婦より一緒にいれる時間が少ないので、会えた時にはこれから産まれる子どものことなど話したいのですが、旦那さんは激務で疲れているのか 子どもの物の買い物などあまり乗り気になってくれません。

もちろん私が生活出来ているのも旦那さんが頑張って働いてくれているからなので、感謝はしています。
ですが仕事で疲れているのを理由に色々と言われてしまうと なんだか悲しい気持ちになります。

学生の頃からの付き合いなのでよく知っているつもりでいたのですが、やっぱり結婚となると変わってしまうんだな と将来が不安になってきます。

家族には「あんたが女なんだから一歩引いて旦那のこと立ててあげなきゃだめじゃない」と言われ、余計に嫌な気持ちになってしまいました。言っていることは分かるのですが 上手く飲み込めません。

前まで楽しみだった検診も、エコーを見ても子どもに早く会いたいと思えなくなってしまいました。

皆さんこのような経験ありますか?
どうやったら前向きな気持ちになれますか?
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

21歳で授かり婚です。
私は里帰りせずにアパートにいますが、旦那の労働時間が長く不規則でほとんど家にいないので赤ちゃんの事など話せていません。
私が切迫早産で自宅安静だったこともあり、ベビー用品はほとんどネットで揃えました。

少し前までマタニティーブルーのような感じでしたが、同じような状況の友達に話を聞いてもらってスッキリしていました。

喧嘩もするし嫌な事もたくさんありますが、
胎動があるたびにこれから産まれてくる赤ちゃんの事を考えて頑張ろうと思えるようになりました!

• アッサム

アッサム

ありがとうございます😔悲観的にならないように頑張ります😔

• 12月20日
みぃ

現在21歳授かり婚です。

なんでそんな寝る?ってくらい寝てますよね😅寝たりないのかと思って寝かせても寝すぎで眠い疲れたとか言ってる時あるので、は?って感じです笑
私も旦那とは高校卒業してすぐ付き合ったので学生から知ってるといえば知ってますが、付き合ってる頃と結婚してからでは違う感じは最初ありました。多分付き合ってる時はお互いに嫌なところ見せようとしなかったり、我慢したりしてましたが結婚してからは今まで見えてなかった、見せてなかった嫌なところが沢山出てきて、結婚間違ったか!?とも思いました。特に産前産後はホルモンバランスのせいで私も情緒不安定で夫婦仲最悪でした。色々ありましたが子供が産まれて1歳なる数ヶ月前あたりからやっと夫婦の歯車も合うようになって今は仲良く3人で暮らしています^ ^親御さんの言う「女が一歩下がる」というのもできてる人凄いなぁと思いますが私の性格上それは出来ないし今の時代お互い隣で歩けたら(平等)でいいと思ってます。無理に周りの意見に合わせず主さんの考えを大事にしていいと思います。

今はとても精神的にも不安で辛い時期だと思います。この時期もいつまで続くかわかりませんが、私はもっと早くから旦那と話し合えば良かったと思いました。お互い思ってる事もう少し早く話してれば歯車が合うのも早くてお互い嫌な思いしなかったんじゃないかなぁと。そして話し合いは必ず会って話した方が気持ちが伝わりやすいので大変だし、勇気もいりますが頑張ってみてください!

• アッサム

アッサム

ありがとうございます😖同い年の人の話が聞けてよかったです😖

• 12月20日