※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kamishim
家族・旦那

息子のアウターが少し小さい。靴が少し大きい。肌着の首回りが少し伸び…

息子のアウターが少し小さい。靴が少し大きい。肌着の首回りが少し伸びてる。ズボンが少しちいさい。爪が少し伸びてる。少しがポイントなんですが、、、。

そこに気がつくと、義父母は黙って購入して渡してくるか、たまに小さいでしょ?同じもの探して今買ってもいい?と電話で聞いてきます。私が買った靴も、大きいね?イオンに16.5センチあったよ?と指摘があったり。爪は超深爪に切られ。

すごくすごくありがたい事だと思うのですが、こちらも息子の服は保育園用やお出かけ用と用途と、金額的に考えて去年のものも着せたり、捨てたり足したりと考えているので、少しもやっとします( ; ; )爪はちょっと白い部分を残したいだけ、、、。

義父母はできた方々で支援も援助も沢山してくださるので、嫌味のない気持ちだと思うんですが、、、モヤモヤしてしまう自分( ; ; )

コメント

まくりさらんへ♡

わかります!

私も義母には感謝しかないのですが、
会うたびに少しだけアドバイスだったり心配だったりされると、
もやっとします。

自分は自分なりに考えて、
できることを頑張ってるんですもんね。

私は性格上、「嫌だ」と考えちゃうと、その気持ちに支配されがちなので、
そうなりそうな時は落ち着いて考えるようにしてます。
例えば、じゃあ自分がいつか義母という立場になったときには、どういう対応するかな....と。
お嫁さんなりに頑張って育児してるけど、足りてないところ、心配なところを目にして見過ごせるかな?手を出さずに我慢できるかな?
やっぱり孫のためには買ってあげたい、ベストを尽くしたい、援助したいって思うかなぁと。
そのときに嫁さんに嫌われたら、どうかな?と。

なので、その瞬間瞬間には、ゲッと思ったり、ムッとしても、
その気持ちを長引かせないようにしてます😅

色々支援してくださってるとのことですし、そっちに目を向けて、
モヤモヤすることはここで吐き出して忘れましょう😼

• Kamishim

Kamishim

回答ありがとうございます。
    気持ちわかってくださいますか( ; ; )日々感謝の気持ちを忘れないようにしてるんですが、プチモヤ爆発で投稿してしまいました、、、旦那にも言えないしで、、、こんな小さな事で私が悩むんだったら、自分が義母になった時に息子の嫁に好かれる自信がないですー笑

• 12月20日
  • まくりさらんへ♡

まくりさらんへ♡

わかります!
    私もほぼ毎日会うので、
    そのたびに一言アドバイスが、
    私にはモヤモヤです😅
    でも、色々もらったり助けてもらうので、文句を言うのも違うかなぁと自分の中で消化するようにしてます。
    旦那に吐いても旦那は私の味方してくれますが、たぶん本当は嫌だろうし。
    本当、私も義母になったときは、嫌われる気がします....

• 12月20日
  • Kamishim

Kamishim

ですよねー!義母も孫が可愛くて心配での一言、行動なんですよね。その気持ちは分かるがモヤモヤな嫁!笑
    お話聞いてもらえて共感してもらえるだけで、スッとします。ありがとうございます♡

• 12月20日

爪は嫌ですー(T . T)
深爪って巻き爪の原因にもなるし良くないですよね。白い所は残したいです。説明すればわかってくれないですかね?

• Kamishim

Kamishim

回答ありがとうございます。
    爪は分かっていただけますか( ; ; )白も必要な部分ですよね!いつも切ってくる義父に説明しても響いてないんですよね、、、また深爪されます。酷い時は血が!笑
    必死に私が切りそろえて隙を見せないようにしてます笑

• 12月20日