※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

離乳食後のミルクや母乳のタイミングや量、朝寝の影響について相談です。アレルギーチェックや飲み方について気にする必要はありますか?

離乳食あげてどのくらい
たってからミルク又は母乳
あげてますか?😓

完ミですが離乳食食べてから
全然欲しそうにせず試しに
あげたら20しか飲みません⤵
お腹空くの待つしかない
んでしょうか💦

また離乳食1回食ですが
時間が10時や11時など
朝寝によってまちまちで
定まりません😥
今はまだアレルギーチェックや
ゴックンの練習と捉えて
気にしなくて大丈夫ですかね?💦

コメント

anri

離乳食をあげてすぐに母乳あげてますよ😄
まだ練習ですし、胃が小さいので飲める分だけあげてみて
次にお腹が空いた時に、タップリあげたらいいんじゃないでしょうか?😊

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そうですね💦
    無理にあげずに待ってみた
    ほうがいいかもしれないですね😥

    • 12月20日
  • anri

    anri

    心配ですよね😣
    もし、支援センターなどで離乳食相談が出来るなら、電話してみるか
    行ってみてもいいんじゃないでしょうか?😊

    私は昨日行ってみましたが、体重が平均ギリギリなので多く食べさせるように言われちゃいました😅

    お互いに大変ですが、1歩ずつ頑張りましょうね😊

    • 12月20日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ありがとうございます😌
    本当に体重増えてるか心配です💦

    1度支援センターなどに行って
    相談してみようと思います😥

    • 12月20日
えりも

同じく離乳食のあとにミルクあげてますが、20とかしか飲まないです😅
試しに離乳食あげる前に20くらいミルク飲ませてから離乳食あげてみたけど離乳食全部食べてくれて、そのあとまたミルクあげたら20くらい飲んでくれます☺️
結局30~40しか飲まないですが、次のミルクの時間まで持つんです😅
お腹がいっぱいなんだなって勝手に解釈して、水分だけ足りないと困るので離乳食後にお茶を飲ませてます!
お茶なら飲んでくれますよ😊

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    元から食が細くてミルクも
    全然飲まずいつも捨てる事が
    多く参ってます😥
    離乳食はパクパク食べて
    くれますがまだまだミルクは
    飲んでほしいので心配です💧
    麦茶も全然飲まず他の
    お茶にしてみます😞

    • 12月20日
  • えりも

    えりも

    あたしのべびちゃんもそうです😅
    生後7カ月の今でも普通の時間のミルクが150とかです😫
    麦茶も全く飲んでくれなかったのですが、ストローが飲めるようになったらパックの麦茶だけは飲んでくれるようになりました😊

    • 12月20日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ストローの練習は
    スパウト→ストローの順で
    練習させましたか?
    いきなりパックの麦茶を
    飲ませた感じですか?
    質問ばかりですみません😭💦

    • 12月20日
  • えりも

    えりも

    スパウトやってみたんですけど全くダメでギャン泣きされちゃって😅
    パック入りの麦茶とかりんごジュースありますよね✨
    それを口にくわえさせて軽くパック押してあげて、ストローからは飲み物が出てくるっていうのを覚えてもらうために何日か続けてたら、いつの間にか吸ってくれるようになりました😊

    • 12月20日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    うちもまだスパウトやると
    ポイッてされます😂
    パックの試してみます☺
    いっそそのままストロー
    マスターしてくれると
    楽かもですね😊💡

    • 12月20日