※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タヌ
ココロ・悩み

妊娠3ヶ月で吐きつわりがひどく、水分も吐いて口がカサカサ。1ヶ月で6Kg減。病院で点滴を勧められたが、つわりは軽いのか不安。

妊娠3ヶ月です。 (汚い表現あります)
早い段階から吐きつわりがあり
口に入れても全て戻し,水分も吐くときも
あります。口が常にカサカサで
1ヶ月で6Kg落ちました😭

病院には水分が取れなくなれば
点滴と言われましたが
私のつわりは軽い方なんでしょうか❔

コメント

なつ

軽くはないですね😅💧

まりも

1ヶ月で6キロは重症悪阻だと思います。妊婦検診まで我慢せずに受診して点滴打って欲しいです!って伝えればやってくれますよ💦ちなみに尿検査でケトンが出てれば入院も視野にしておいた方がいいです😓

  • タヌ

    タヌ


    水分が取れなくなれば
    点滴だよって以前言われて
    私はまだ大丈夫な方かと
    我慢しておりました…

    来週検診があり
    尿検査もあるのですが
    その前に行きたいと思います

    • 12月20日
  • まりも

    まりも

    水分をとっても吐いていては自身の身にはなってないですし、体重の減りが凄いので辛い状況であれば無理はせずに点滴を打ってもらうのが1番ですよ💦悪阻でも診断書書いてもらえば仕事も休職できますしお大事になさってください。

    • 12月20日
  • タヌ

    タヌ


    そうですね
    ありがとうございます😭

    • 12月20日
ぽんこ

重めだと思いますよ!
軽いとか重いとか、標準がわかんないですよね。。
水分はほんとに大事なので、点滴も考慮に入れた方がいいと思います!

  • タヌ

    タヌ


    分かりません…😭
    この状態で点滴を打ってもらえるのか
    分からず日々耐えています。

    今は実家におり
    かかりつけは高速を使わなきゃ
    いけないため躊躇します

    • 12月20日
あさみ

口がカサカサなら脱水傾向じゃないですか?点滴必要だと思いますが。

  • タヌ

    タヌ


    最近やたらカサカサしています
    こんなものなのかと
    我慢していました😭

    • 12月20日
チキン🍗

1ヶ月で6キロはお母さん😱💦
私のところは2キロ減ったら点滴生活になっちゃいます😥
それに、希望すれば点滴打ってくれるといいのになぁ💦
楽にもなるらしいしなんとかなるといいですね😭
一口ずつでもいいから、こまめに飲めるもの飲んでくださいね😢

  • タヌ

    タヌ


    2キロで点滴なんですね‼✨
    羨ましいです😭

    本当は打ってほしいです
    動くのも辛くトイレの往復で
    疲れてしまいます。

    • 12月20日
みつや

病院行ってくださいーー!私も同じくらい体重減って、我慢してて、病院着いた途端に泣いちゃって、脱水症状で人の倍点滴されました。タクシー呼びましょ?今すぐでもいいくらいですよ。

  • タヌ

    タヌ


    わかりました。
    ありがとうございます

    • 12月20日