
コメント

ちっち
初詣は行く予定ですが、1~2時間は並ぶ可能性のある大きな神社に行くか、全然人が居ない近所の小さな神社に行くかで悩んでます🤔
ちなみに去年、1人歩きをマスターした1歳の時はじっと出来ずちょろちょろ動き回って長時間並ぶのは大変なので、近くの人がいない小さい神社で済ませました👌🏻
日にちをずらして人が減った頃に行くのもアリかなと思います🙆🏻

りんご
旦那様にフルでお子さんお願いしても良いと思います❗️旦那様が見ていてくれて大丈夫と言うのなら大丈夫だと思います。
-
りん
回答ありがとうございます(*^^*)
ですよね!フルでお願いします(笑)- 12月20日

ママリ
混まない神社へ行きます。小さい所。
有名な所は1月下旬くらいに行きたいです。
娘が混雑の中で走り回らず順番を待ってくれるイメージが全く湧かないです🤣
行ったとしたら1000回くらいスミマセンとか待ってとかダメとか言わなきゃいけない気がします。

くる
2歳ではないのですが回答失礼します💦
私は今年は人がまばらになって落ち着いてから行こうと思います😭
人混み絶対何かもらってくるので怖くて連れていけないです...😰💦

しんばば
全然大丈夫でしたよ◟́◞̀
2歳ともなれば、みんな並んでるのを見て並ぶもんなんだとわかってます。
時々まだ?と聞いてきましたが、
順番だよーというと、主人とイチャイチャしながらかしこく待ってましたよ◟́◞̀
ただ寒かったので、しっかり防寒した上で主人が着てるコートで覆ったり、
疲れてきちゃうので主人と私でちょこちょこ抱っこしてあげたりはしました。
今年は下がいるので近所の並ばない神社予定ですが◟́◞̀

はる
内神さんでも並びますか?
うちは大きいところへは行かず内神さんに朝一行ってます😁
私が妊婦の時に大きいところで出店で食べてノロになったので、二度行かないと思われます😱😱😱

退会ユーザー
2歳児+大人2人だったので去年は行きましたね。
ただ、人が少なくなってくる3日とか4日とかですけど。
何時間も待つところはさすがにキツイですね…

退会ユーザー
1歳児ですけど、しばらくは神社は並ばない予定です。
毎年初詣に行く神社は、人が多くて、かなり並ぶのですが、並ばずに横からお祈りして、帰ります。
夫婦二人の時は、0時に並んでましたけど、子供がいると、そうは行かないので、主人の正月休み中の暇な日中に5分程度で行く予定にしてます。
気持ちの問題で、並ばなかったらどうかなるものでもないので、あまり深く考えてません。

りん
みなさん回答ありがとうございます(*^^*)
時間や日にちをずらすか、預けていこうと思います!ありがとうございました!
りん
回答ありがとうございます(*^^*)
うちはいつも佐野厄除け大使にいくんですが2時間くらい並ぶので悩んでて💦近くの神社みたいなしょぼいのは嫌だと旦那が言うので😤
うちも去年はなんとか抱っこしたりで済んだので良かったんですが今年はそうも行かないので。゚(゚´Д`゚)゚。
人が減った時に行くのがいいですよね!そうにします\ ♪♪ /