※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃぼんぬ。
家族・旦那

現在2ヶ月の男の子がいます。子育て中のことなのですが、はっきり言っ…

現在2ヶ月の男の子がいます。
子育て中のことなのですが、はっきり言って暇なのです。赤ちゃんは一緒に寝たら寝てくれるんですが、離れたら、泣いてしまいます。泣いてる間に洗濯洗い物、お風呂掃除や、晩御飯など、済ましています。旦那の実家に住んでいるので、お母さんやおとうさんがお休みのになどは赤ちゃんを預かってもらって掃除などしています。が、なんか、暇なんです。といって田舎ぐらしなので、外に出ても買い物にもいけないです。旦那には頑張ってる私が好きだったのに、今は怠けてると怒鳴られ、ショックです。皆さんはどんな1日を過ごされてますか??

コメント

しほたか

家事をこなされてるので怠けてるとか全然思いませんよ❗️ むしろ要領がいいから(仕事ができる方なので)家事もこなせて、そして時間があまってるんだと思います。初めての育児では家事がままならないママ達もいます。

私も一番上のこのとき、すごくやりやすい子だったのと、いろんな事に適当にこなす性格のせいでか家事をこなしても暇でした。そんな時はフェルトとか牛乳パックで赤ちゃんのおもちゃつくったり、スタイ作ったりちょこちょこしたとのを作ってました。まだ産後2か月ですし、ゆっくりしたり自分の時間をとられたらいいと思いますよ(^.^)

はじめてのママリ🔰

家事育児やってるのに、怠けてるって何!?
ごめんなさい、イラッとしました。
怠けてるなんて言われたら、じゃぁやってみなよ!!って言っちゃいます

rara*

赤ちゃんと一緒のリズムで生活してます(^^)
うちの子は割と寝てくれるので、午前中寝てる間に家事をしたり一緒に寝たり、午後寝てる間に本を読んだり自分の時間を楽しんで、夜寝てる間に夕飯作る。
うちの子も離れたら泣いてしまうときがあって、そのときはスリングに入れて抱っこしながら家事したりしてましたよ!
今しかゆっくり出来ないしなと割り切ってのんびり子育てしてます(^^)

hanami

怠けてないですよ…
2ヶ月といったら、お母さんの体もまだ戻ってないのに!
暇なのもわかります。
もう少ししたら、おんぶして家事をしたり赤ちゃんと遊んだりできますよー。
今大事にしておかないも、子宮の戻りが悪くなったり骨盤が開いたままになったりしますよ。
ダラダラしてるって言われたら、出産後で体が戻ってない、授乳で体力とられる、など伝えてみてはどうでしょ??
それにしても、怠けてるはヒドイですね…
10ヶ月頑張って守ってきたんだから、すこしダラダラしてもいいじゃない!
動き回るとダラダラできなくなるんだし。

eunhae

気持ちわかります!
うちは旦那さんがほぼ夜勤で家にいないことが多いのでしゃべり相手もいなく暇です(笑)
かといってゆっくりできるとかではなく赤ちゃんとお昼寝すれば寝ますが置くとほぼ泣いてるので1日抱っこしてることが多いです。動けないし暇で...
なので毎日抱っこしたままDVDをみたり...、あとお菓子作り苦手だったので赤ちゃん寝て機嫌いいときとかにはプリンとか作ったり簡単にできることをしてます!

頑張ってたときのしゃぼんぬ。さんが好きだったのにと言われたみたいですが子育ても十分大変だと思います(;_;)旦那さんの休みの日などに1日子供みてもらうのもいいかもですね!大変さがわかるかと、(笑)

カナ

怠けてないですよから。旦那さんひどいですね。
離乳食始まったら、忙しくなってきますよ〜(^^)一緒に遊んだりも出来るし、私も2ヶ月くらいの時は暇でDVDばかり見てました(^^)今はゆっくりテレビ見れません…>_<笑

らすたまん

男の人って帰ってくる前に家事を済ませて、座っていたりすると、あたかも今日1日座ってたと思ってたりしますよねー(^_^;)
私はわざと帰ってくる時間帯にバタバタしてみた事がありましたが効果的でした(笑)
たまに子供預けて家事も全てやってもらったら良いと思いますよー♥
頑張ってるってなんですかね?
お金を稼いでくるって事ですかね?

• hanami

hanami

横からすいません。
    共感したので…
    そうなんですよ!!子供が寝てたからコーヒー飲もうとすると、今日は暇だったの?とか!!
    その方法、参考になります。
    主人がご飯食べてる横でアイロンかけてやる(笑)

• 1月26日