※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しえる7
お金・保険

旦那の給与振込み口座から、毎月自動的に一万積み立てしていますが、利…

いつもお世話になります!

旦那の給与振込み口座から、毎月自動的に一万積み立てしていますが、利息もないようなものだし、何かいいのないかな~と思ってます。

マイナスにならない貯蓄性のあるもので、保険とかでおすすめの商品があったら教えてくださ~い!

よろしくお願いします。

コメント

yuyun

個人年金で毎月1万かけています!
60歳まで払い込んで65歳から年100万ずつ5年間支払われるプランですが、払い込み390万で500万なので老後のために入りました。もし自分が死亡した場合は、払い込んだ金額が受取人に入ります。ただ、42歳までに解約した場合は元本割れです。確実に払い続けられるのならオススメです。

• yuyun

yuyun

ちなみに、5年前に入りましたが、もうその商品はないです😅でも、同じような商品はたくさんあると思うのでご自身に合ったものが見つかると思います✨

• 12月20日
  • しえる7

しえる7

回答ありがとうございます!

うわ~めちゃ利回りいいですね!
    探せばありそうかな!?
    参考になりました☆

• 12月20日
たぬき

やっぱり生命保険の貯蓄型ですかね?途中解約でマイナスになりますが、満期まで積み立てればいくらかプラスなりますし、万が一の時は貯めてなくても何百万かもらえるので🤔(積立額によりますが)

• しえる7

しえる7

そうですよね!
    今入ってる保険と同じ保険屋さんに相談かな。
    軽はずみに聞くと、ガンガン営業されるかな?と思ってまずここで聞いてみました😜

• 12月20日
たぬき

きっとガンガン営業されちゃうと思います😂たまにちゃんとその家族に合った保険選んでくれる方もいますので、出会いに期待ですね😅
ちなみに私も夫も積立型の保険入ってますが、夫のは万が一の時、一時金と月々両方貰えるように設定しました!

かな

個人年金月1万で348万の払込で41万を10年間のものに入ってますが、8年前に加入したもので、最近のだと5万くらいしか増えないみたいです。
ほかに生協の個人宅配をしてるので、生協の積立を月1万してます。0.26%なんで今どきにしてはまぁまぁかな?くらいです。ドル建ての個人年金とはだと多少いいのではないですかね?
もしくは、終身保険とか。

• しえる7

しえる7

やっぱり今は利回りよくなくなってますよね💦
    銀行の定積なんてもっての他だな~と😅
    ドル建て、以前勧められましたが、知識なく勇気出ずで💦
    いろいろ調べてみます!
    参考になりました☆

• 12月22日
アスティー

今は円建なら保険であっても利回りはゼロに近いです。
増やすなら外貨建てにしないと増えません。
ただ、外貨建てだと為替の影響を受けるのでリスクは高くなります。
あとはiDeCoとかNISAで運用するとかですかね。

• しえる7

しえる7

今の時代そうなんですね~💦
    中途半端な知識しかなく、勇気が出なくて😅
    もう少しいろいろ調べてみます!

• 12月22日

「お金・保険」に関する質問