※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan🐰
子育て・グッズ

上の子へのイライラや可愛さが感じられない悩みがあります。アドバイスをお願いします。

2人目が生まれて上の子にイライラしてしまい(イヤイヤ期はまだです)最近可愛いと思えなくなってしまってます。。
下の子は可愛いです。
旦那も実母も協力してくれてるのに上の子に広い心で接してあげられない自分も嫌です。

同じような経験のある方、何かアドバイス欲しいです( ; ; )

コメント

これでも一様ままだにゃ。

おはようございます!!
私もそうでした(´;ω;`)
そこで小規模保育園に入れて少し良くなりましたよー!!
入れない場合、週に何日か一時保育に預けてました!
ほんと、まったく負担が違います!!
もっと早く周り(第三者)に頼ればよかったって思いましたよー(><)

• Chan🐰

Chan🐰

おはようございます!
    同じような方がいて安心します。。
    なるほど!私もそれを少し思って、先月保育園申請してみました!
    ただ、子供とは距離が保てるとは言え、働きながら子育てできるのか…逆にもっとイライラするんじゃないかな…とかも考えてしまってます😥
    そこの所はどうですか??😵

• 12月20日
  • これでも一様ままだにゃ。

これでも一様ままだにゃ。

仕事行くと家の事は大変ですが子供に対しては少し気持ちに余裕が持てますよー!(^^)
    子供と離れて他人と仕事する時間が楽しかったです(^◇^;)
    なので仕事もカツカツに詰め込まないで書類適当に書いてくれる個人店とかで仕事再開してます!笑笑
    大手だと融通が効かなくて…
    イヤイヤ期と四六時中一緒にいると頭おかしくなりますよね(^◇^;)
    おもちゃとか朝散らかしたら旦那帰ってくるまでまでそのままです笑
    もう自分から自分の中の何かの紐をプッツンさせてました😅
    我が家は東都生協さんが週一で来るのですが簡単キット買って3日分夕飯手抜きしたりして適当にやってました😅
    参考にならなかったらすいません💦

• 12月20日
  • Chan🐰

Chan🐰

そうなんですね!子供に対して気持ちに余裕が出来るなら働くのも悪くないですね😆
    確かに子供がいると融通がきく所がいいので個人店いいですね!笑
    家事は最低限やれればオッケーですよね笑笑
    いやいや!!とても参考になります!ありがとうございます☺️

• 12月20日