※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
子育て・グッズ

妊娠中で悩んでいます。二人乗りのベビーカーが欲しいけど、周りにオススメがわからず、安定感があり、荷物も多めに乗せられるタイプがいいです。

今、3人目妊娠中なのですが、
二人乗りのベビーカーを購入するかとても悩んでいます。
車はあるのですが、大阪市内で駐車場代が高いため
自転車で10分ぐらいのところの知り合いの土地に止めさせてもらっています。
今は、上が1歳10ヶ月、下が6ヶ月で数ヶ月前に電動自転車を買い、
自転車でよく出かけるようになりました。
ですが最近妊娠し、お腹も張ってると言われたので
あまり抱っこ紐しない方がいいかと思い、
上の子には悪いと思いながらも前より出かけられてません。
家付近は車の通りも多く、上の子を歩かせ下の子をベビーカーにも考えましたが、
少し怖くて出来ません。
そこで二人乗りのベビーカーを産まれる前から購入すれば、
抱っこ紐もせずに近くの公園ならいけるのではと思い出しました。
周りに二人乗りのベビーカーを持ってる人もいなく、
オススメのものが全くわかりません。
電車移動もバス移動もほとんどせず、
二人乗りベビーカーを使うとしたら近くの公園やスーパーに買い物行くとき、
大型スーパーに車で行き買い物するときぐらいです。
近くの公園やスーパーに行くまでに道がガタガタだったり段差があったりが多いので、
しっかりし安定した動きができ、
できたら荷物も多めに乗せれて手すりのところにS字フックなどつけて買い物かごがつけれるものがいいです。
さらに欲を言うならば、前後で後ろに乗っても前の景色が観れるものがいいです。
なにかオススメを教えていただければ嬉しいです😂
よろしくおねがいします!

コメント

☆

キンダーワゴンの2人乗りを使ってます。斜めになっているので2人とも景色は見えます!ベビザラスで試乗できます。

  • 3kidsママ

    3kidsママ

    ありがとうございます!
    一回これを試乗してみたんですが、
    座る部分があさくないですか?
    それと畳んだときに自立しますか?

    • 12月20日
☆

後ろが少し浅いです。
気になってましたが、
寝たりした時1時間以上寝てるので
子供達は平気なんだなー。と思ってます!笑

壁に持たれさせて立たせてます。
後は、今使われてるベビカーに
ステップを付けるのも1つだと思います!

  • 3kidsママ

    3kidsママ

    試乗してみて案外浅くて、
    でも使われてる方が多そうなので
    みんなどうしてるのかきになってました。笑笑

    ステップも考えたんですが、
    3人目が産まれたら一番下の子を抱っこ紐にする予定なので
    ステップに立たせてる子がうろちょろされても
    動きにくいのでステップは考えていませんでした😭

    • 12月20日
  • ☆

    下の子を乗せると浅く感じますが、
    上の子を乗せると以外に普通に
    座ってる感じです。
    でも、前が空で後ろに荷物や子供乗せるとひっくり返ります😭⚡️

    うちもステップは動かれると思い
    辞めました!笑

    • 12月20日
  • 3kidsママ

    3kidsママ

    買ったらすぐに使いたいので
    下の子が7.8ヶ月ぐらいなんですけど
    やっぱりそのぐらいの子は
    座れにくいですかね😂笑笑

    上の子は試しに乗せようとしてみたんですが
    乗ってもくれなかったです😭笑笑

    • 12月20日
  • ☆

    上が4ヶ月〜で
    下が6ヶ月〜乗れるので、
    下の子が7.8ヶ月なら大丈夫ですが、
    私なら、上に乗せるとずり落ちそうな
    感じの見た目になるので、
    腰が座っているのであれば
    膝元のシートをフラットにして
    お尻や膝丈までしっかり座らせ前に座らせて、
    上の子を後ろにします!
    上の子が嫌がっても、前の椅子が邪魔で出るに出れないので愚図ってもベルト無しで乗せています!笑

    • 12月20日
マーちゃん

エアバギーのココダブルはどうですか?
うちは違うのを買う予定で貯金中ですが横並びで、上の子の時にエアバギー使ってましたが畳んだり持ち運ぶことがほとんどなかったので不自由に思ったことはなかったです。

今出てるやつだと新生児から使えるタイプのもあるようなので、新しく生まれたらそのまま何もつけずに使えますよー!

  • 3kidsママ

    3kidsママ

    横並びのやつですよね?
    買い物に行く時も使いたいので
    横並びだと通路が通りにくそうです😭

    3人目が産まれたら
    3人目を抱っこ紐にして
    上2人をベビーカーに乗せる予定です!

    • 12月20日