※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんまま
子育て・グッズ

9ヶ月の息子に毎日あげているBF以外に何かあげている方いますか?少ないかなと思う時もあって、参考にさせてください。

9ヶ月になったので
様子を見てそろそろ離乳食を
三回食にしようと思います。
私は料理が得意でないし
でも、息子にはちゃんと栄養のあるものを
食べて欲しくて、BFを毎日あげています。
同じくBFをあげている方!
80グラム入ったBF以外になにか
あげていますか?
今はとりあえずそれだけなのですが、
少ないかなあと思う時もあって...
参考にさせてください。

コメント

♩

BFって何ですか?すいません😭

  • とんまま

    とんまま

    ベビーフードです!

    • 12月20日
  • ♩

    ベビーフードなんですね!
    ベジタブルフードかな?とか思ってました😂😂
    栄養あって簡単なものだと
    しらすとかあげてました🤣

    • 12月20日
ゆ

足りなそうな時は、バナナヨーグルトとかあげてました!

  • とんまま

    とんまま

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月20日
にぼし

簡単に煮られるかぼちゃなど
ベビダノン
バナナなど
ですかねー
ダノンと果物は甘いので毎回ではないです。

  • とんまま

    とんまま

    バナナはもう固形でも
    大丈夫でしょうか?

    • 12月20日
  • にぼし

    にぼし

    まだ2回食なので、生ではあげてません。
    潰したのなら行けそうな気がしますが 🙂

    • 12月20日
SOMAMA

BFに頼るのも大事ですよね🥰
食べ具合によると思いますが、BFの80〜90グラムのもの、プラスご飯茶碗一杯、あとはバナナやおやきをあげてます!それでも足りない時はご飯を足してます。
食べるようであればどんどん増やしてもいいとおもいますよ😊!9ヶ月で80グラムは少ないかなーといった印象です。

  • とんまま

    とんまま

    おやきいいですね!
    試してみたいです😊
    簡単に作れますか??

    • 12月20日
  • SOMAMA

    SOMAMA

    めちゃくちゃ簡単ですよー😊
    うちは冷凍の一口かぼちゃ買ってるのでほうれん草などと一緒にチンして片栗粉入れて焼くだけです✨

    • 12月20日
  • とんまま

    とんまま

    とても簡単ですね!!!
    やってみます😆❣️
    ありがとうございます😊

    • 12月20日
なめこ

和光堂からBFのお弁当出てますよね?
あれを見ると9ヶ月用でも80gのごはんものと80gのおかずが入っているので、80gだけでは少ないんじゃないかなー?と思います。
80gごはんもの+80gのおかずorヨーグルトorバナナ
など、何かしらもう一品付けてあげるのが良いかと思います😊

  • とんまま

    とんまま

    BFのお弁当、はじめて聞きました!
    それはどうやったら見れますか?

    • 12月20日
  • なめこ

    なめこ


    こういうの、ドラッグストアやベビー用品売り場で売ってると思います😊
    7.9.12ヶ月、1歳4ヶ月、と月齢ごとに分かれてるので参考にすると良いかと思います✨

    • 12月20日
  • とんまま

    とんまま

    これ、使ったことあります!
    7ヶ月のシラスの雑炊?でしたっけ?
    あれは同じものが2つなので
    二回分かなあと思い
    他のも一箱二回分で使ってました💦

    • 12月20日