※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイン
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが鼻づまりや咳が続いています。風邪用の薬を処方してもらえるでしょうか?

下の子が生後3ヶ月なのですが、鼻づまりが治らないなぁーと思いながらもう1ヶ月。。今朝咳をしてました(;_;)

少し前から鼻水が出てきてたので予防接種時に鼻水用の水薬をもらって、それを飲ませてましたが余計に鼻が詰まってしんどそうです。
生後3ヶ月でも、根本な風邪を治しやすくする用の薬って出してもらえるのでしょうか?

コメント

ドキンちゃん

頑張って鼻吸ってあげてますか?
私は家でも起きてる時は1時間に1回とかたくさん吸ってあげて、耳鼻科にも頻繁に通って吸引してもらってました!

でも季節的にも月齢的にも、鼻水はこの時期はある程度は仕方ないかなって思ってます💦
咳は朝起きて起こしてからですか?
起こしてからなら鼻づまりが原因で咳が出てます!

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月20日
  • カイン

カイン

いえ!!
    ありがとうございます♡
    とても参考になります・:*+.\(( °ω° ))/.:+

すぐに鼻吸い器で吸ってみました!!それから気持ちよさそうに寝ています(^∇^)
    咳き込み出したのは、眠りが浅くなって半分寝てる様な状態で寝転んだまま咳してました(*´-`)
    この時期、しかたないんですかね〜〜(>人<;)

• 12月20日