※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

子どもの歯ブラシは持たせると良いですか?9カ月の子供にピンクの歯ブラシを使っていますが、他の色は買っていません。検診でもらったものです。

黄色と緑とピンクの子どもの持たせとく歯ブラシみたいなんありますよね🤔あれって必ず持たせて咥えていた方がいいんですか?ピンクのは検診行った時もらいたまに持たせてますがほかのは買わないとありません。今は9カ月の子です。

コメント

りな

歯ブラシみたいなのって何ですか??🤔

仕上げ磨きをすれば大丈夫なので、他は持たせたければ持たせれば良いです😌

ab

Pigeonのゴム製の歯ブラシですかね😓?
メーカー名や写真などがあるとわかりやすいと思います💦

空色のーと

物がなんなのかよく分からないですが、歯ブラシみたいのではなく、歯ブラシを親がしてあげれば大丈夫ですよ😊!!

COCORO

話の意味が全くわからないです😢

リエ

これのことですか?
これ以外にも色々なメーカーから歯ブラシでてますので、お子さんとお母さんにあったのを選んで使えば良いと思います。
あと自分で持って咥えることで、歯磨きの感覚を掴みやすいとは思います。が、咥えたまま動き回ると怪我のもとになりかねません。