※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hapi♡⃛
妊娠・出産

14w5dの初マタで、胃痛がひどくなり、食事後に吐いてしまう症状に悩んでいます。同じような経験の方いますか?つわりの症状でしょうか…

こんにちは、14w5dの初マタです(^_^)最近少しつわりが治まってきたような気がしていたんですが、今度は胃痛がひどくなりました…ここ何日か、晩ごはん後に胃痛が2時間ほど続きます。まだそんなに食べられないので、昨日は柔らかめのごはん1膳食べましたが、吐いてしまいました。同じように胃痛で悩んでいる方いますか?これはつわりの症状の一つなんでしょうか…

コメント

さあちゃん*

吐くことで胃が荒れてるの
かなと思います💡
私はほぼ吐きつわりだったので
荒れに荒れていたと思います(*_*)

つわりは辛いですが
がんばりましょお\( ˆ ˆ )/♡

• Hapi♡⃛

Hapi♡⃛

回答ありがとうございます(^O^)
    たしかに…胃が荒れてるのかもしれません!
    なるべく消化の良いもの、胃に優しいものを食べるようにします。

がんばりましょうね(^_^)

• 1月26日
なおたん*✧︎

なんかつわりが終わりかけの時に胃痛、頭痛があると聞きます:*:・(*´ω`pq゛あとちょっと!私は10週後半から頭痛で昨日はかち割れそうなくらいひどくて頭痛で吐き気でした・゚・(P'д`q。)・゚・つわり自体は少しずつ治まってきてます!

• Hapi♡⃛

Hapi♡⃛

回答ありがとうございます!!
    前よりは段々つわりが良くなってきてるので、もしかしたら終わりかけなのかもしれないですね(°_°)
    私も妊娠前から偏頭痛の持病があり、妊娠してからも頭痛と吐き気がひどい方だったので病院で薬を出してもらってました。

お互いがんばりましょう!!

• 1月26日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ホルモンバランスの崩れみたいです。
    つわりの原因となるhcgホルモンが急激に減ることによる崩れです。だから、もう直ぐ終わりも近いかもですね!わたしも期待してます💓
    あと他の方も書いてますが吐きつわりのひとは吐きすぎて胃が荒れてるからって言うのもあるそうです。セルベックスという胃薬や牛乳で胃壁に膜を張ると楽になるそうですよ💓

• 1月26日
  • Hapi♡⃛

Hapi♡⃛

初めての妊娠で不安もありましたが、同じような症状の方もたくさんいて皆さん頑張ってるんですね、それだけでなんだか心強いです(>_<)
    ありがとうございます、さっそく牛乳のんでみます!!

• 1月26日

私も胃痛ありますよ!
何かを食べた後、数時間胃が猛烈に痛みます。

• Hapi♡⃛

Hapi♡⃛

全く同じ症状です(°_°)
    つわりが治まってきて、少しずつ食べられるようになったと思っていたら、胃痛が…

何かラクになる方法とかありましたか?

• 1月26日

退会ユーザー

私はたまに胃の辺りにカイロを貼ります!少し和らぐ気がします!
    後はひたすら耐える!

• 1月26日
  • Hapi♡⃛

Hapi♡⃛

なるほど、温めると良いのかもしれないですね。
    私も胃の辺りをさすってます…

早くこの胃痛が良くなってほしいですね(´・_・`)

• 1月26日
ともも

私も15週間はじめから胃痛に悩まされています(>_<)同じような方がいらして安心しました。つわりピークの時より多めに嘔吐した日もあります。。
調べたら、子宮が大きくなるにつれて胃が圧迫されて、胃酸が逆流しやすいと書いてあり、私はそれかなぁと思ってます。
便秘でマグミットを飲んでいますが、胃酸を抑える作用もあるみたいで、飲んだら少しよくなります。
消化のいいものを食べながら、お互い頑張りましょうね!

• Hapi♡⃛

Hapi♡⃛

胃酸の逆流…この胃痛ほんとに辛いですよね。
    たしかに、全然食べる量が少なくなってしまったので胃が圧迫されてるのかなって考えたこともあります。
    私も便秘がひどくて病院で薬出してもらってます(´・_・`)

ありがとうございます、お互い少しずつでも胃痛が良くなればいいですね、がんばりましょう!!

• 1月26日
k(●´ω`●)

ありますよ〜!!
悪阻が落ち着いてきてから、今までなかった頭痛と寝る前や起きた時に胃酸を吐くという毎日の恒例行事...。
1回寝る前に胃酸を吐いて喉と食道が焼けるように痛くて、寝ている間も胃や喉が激痛で起きました。翌日に病院でサルベックスという胃薬をもらって、だいぶ楽になりましたよ〜d(ゝω・´○)
先生や助産師さんにも悪阻が終わりかけなんやねーと言われ、サルベックスを飲みながら飲まない日を作ってみて飲まなくても大丈夫だったら、悪阻終わりだよー!と教えて貰いました。辛かった悪阻をここにきて、楽に終わらせようとしている私です。笑

• Hapi♡⃛

Hapi♡⃛

大変だったんですね…私も今週、病院に行った時に先生に相談してみようと思います(´・_・`)

つわりの終わりかけと聞いて少し安心しました、あと少しと思い頑張ります!!

• 1月26日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

頑張りましょう♪
    ここ数日吐いてなかったので終わりかと思ったら、さっき寝起きにまた吐きました(›´ω`‹ )
    お互い早く楽しいマタニティライフを送れますように♡

• 1月26日
  • Hapi♡⃛

Hapi♡⃛

辛いですね…私も昨日吐いたせいか朝から胃の調子が悪いです(´・_・`)
    そうですね、赤ちゃんも頑張ってるはず!!!楽しいマタニティライフ送りましょうね。

• 1月26日
shocolat

はじめまして♡

私は初期から吐きづわりで段々落ち着いてきたかな?と思うのですが、全くお腹が空かず、それでも食べなきゃ><と思って何か少し食べるだけでも胃痛やムカムカがあります(。•́-ก̀。)

そういう時は、私はひたすらベッドで横になるしかないです(涙)

食べては後悔、食べては後悔の繰り返しでいつ良くなるんだろ~( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)と不安ですが、お互い頑張りましょうね♡♡♡

• Hapi♡⃛

Hapi♡⃛

回答ありがとうございます、はじめまして(^_^)
    すごくわかります、食べて胃痛がひどいと食べたことを後悔してしまいますよね。でも何か少しは食べないとって思うと…
    私はひたすらお腹をさすってます(´・_・`)

つわりが前より良くなってきて、胃痛がでてきたら、つわりの終わりかけかもしれないとコメントくださった方が教えてくれました。今は辛いですが、赤ちゃんと一緒にお互い頑張りましょうね!!

• 1月26日
えりまり♡

私も今、ほぼ毎日胃痛あります!
つわりも終わり、ご飯が美味しいのに食べたら胃痛で起き上がってるのが辛い時も。。私の場合吐きたくても吐けないつわりで実際吐いていたわけではないですが、胃痛です💦
ここ最近は起きたらまず、ホッカイロを貼って1日生活してます。そうすると、少しはラクになりますよ!

• Hapi♡⃛

Hapi♡⃛

起き上がってるのが辛いっていうのわかります(´・_・`)
    でもどうしたらいいのかわからなくて、痛みに耐えるだけです。吐けないつわりっていうのも大変ですね。

なるほど、やっぱりお腹を温めるのが1番なのかなぁ。
    私も胃の辺りをさすると少し良くなる気がします。

• 1月26日
mayumin.m

全く一緒です!あたしも悪阻落ち着いてきたと思ったら、胃が毎晩痛くて!寝る前からずっと痛いです( ¯•ω•¯ )チクチクしますよね。

• Hapi♡⃛

Hapi♡⃛

胃が痛くなったり、吐いてしまったり、まだなかなか落ち着けません(´・_・`)

お互い早く良くなるといいですね、頑張りましょうね。

• 2月1日