※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

エルゴのメッシュぽい感じの抱っこ紐用のケープを買うか迷っています。皆さんはケープを買いましたか?買った方は良かった点を教えてください。買わなかった方は他に何か対策していたか教えてください。暖かいジャンプスーツは3着ほどあります。

エルゴのメッシュぽい感じの抱っこ紐を持っているのですが抱っこ紐用のケープを買おうか迷っています💦
この冬しか使わないだろうしなーと思う反面数ヶ月間でも寒いし高いけど買った方が良いかなとも思います💦
抱っこ紐で長時間外に出ることはほとんどなくお買い物の時に駐車場から店への移動の時くらいです🤔
皆さんケープ買いましたか?
買った方は良かった点を教えて欲しいです!
買わなかった方は他に何か対策していたか教えて欲しいです!
暖かいジャンプスーツは3着ほどあります☺️

コメント

Juriet.

抱っこ紐、ベビーカー兼用のケープ買いました!
抱っこ紐そんなに使わないなら買わなくても
大丈夫な気がします😊

• らんらん

らんらん

田舎なのでもっぱら車移動です☺️
    東海地方なので雪も多くないのでジャンプスーツでいけますかね🤔✨

• 12月20日
はじめてのママリ

抱っこ紐用のケープ買ってなかったのですが、子どもいる知り合いに「ベビーカーでも使えるから便利だよ」と言われて買おうかなと思ってました😊!
車移動が多いなら要らない気がしますね°°

• らんらん

らんらん

雪深くなくほぼ車でしか移動しないです😆笑
    必要だなって思ってから買っても遅くなさそうですね🙆‍♀️💕

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    UNIQLOでも売ってるみたいなので必要ならネットで購入が良さそうですね😊💕

• 12月20日
  • らんらん

らんらん

UNIQLOもあるんですね😳
    また見に行って見ます😆💕

• 12月20日
咲人

私も買いましたが、この寒い中長時間外にいる事がまずないと、買った後に気づき、、笑笑
ただベビーカーにも装着できるのでそっちにつけてよく使ってます💦
ジャンプスーツがあるなら尚更必要ないかな?と思いました🤗

• らんらん

らんらん

ベビーカーに装着できるのはイイですよね!
    膝掛けすると蹴りまくるので落ちそうなのを元に戻す作業に追われます😂
    とりあえずジャンプスーツで様子見ようかと思います🤔

• 12月20日
雪花

モコモコのひざ掛けをクリップで留めて代用すればいいや、と思ったので買いませんでした。
でも実際は日中しか出かけなかったので、ジャンプスーツがあればひざ掛けすらいりませんでした(笑)

• らんらん

らんらん

ジャンプスーツ有能ですね😆💕
    はじめての子育てなので何が必要で何が必要じゃないのかまだまだ分からないです😅

• 12月20日
きなこ

来冬も使うんじゃないかなと思いますよー✨
特に来年はもうジャンプスーツよりは普通にアウター着せる&ケープの方が脱ぎ着もさせやすいかもしれません💡
去年の冬にケープ買いましたが、まだ抱っこ紐にもベビーカーにも使えてます😊
あと予想外に活躍してる用途としては自転車の前シート乗せてる時の防寒用でしたね‼️
抱っこ紐用のケープって大体足元すっぽり入る仕様になってるので、風でバサバサしないし、クリップ付きなので子供が投げ捨てたりも防げるし✨

平日の保育園送迎でこの時期重宝しています☺️☺️☺️

• らんらん

らんらん

なるほど!ジャンプスーツは来年着せられないですもんね!!
    貴重な意見ありがとうございます🙇‍♂️
    たしかに着脱簡単だとたすかりますよねー!
    もし2人目に恵まれた時も使えますし🤔
    迷っちゃいます😂
    とりあえず様子見て必要だと思ったら即買いに行きます!
    参考になりました!✨

• 12月20日