※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erntr
お金・保険

冬場の電気代を節約したいですか?寒い地域で家にいることが多い場合、オール電化の戸建てでもできる節約方法があります。

いつもありがとうございます!
戸建てで、オール電化です。
冬は寒い地域に住んでいます。
3月までですが、日中も基本家にいます。
何かいい電気代の節約方法ありませんか?

冬場の電気代高い…

コメント

ぴぴ

北海道在住で戸建て、オール電化です。

深夜の電気代の安い時間にタイマーで洗濯したり、料理も夜に作っておいたりしています。

我が家も3月までずっと家に居るので、もう電気代が高いのは仕方ない、親子ともに風邪ひく方が大変だと思って割り切ってます……😭

電気代の請求来る度にため息でます😅

ちゃちゃ

加湿器つけるとかはどうですか?蒸気タイプの加湿器だとお部屋があったかくなるので暖房の温度さげてます♪

うちは寒い地域ではないですが💦昨日テレビでもやっていました☺️

ななみ

うちもオール電化です。
まだすみ始めたばかりでフルで使ってるのは今月からなので請求今からドキドキです。
とりあえずうちは21-7時が電気代安いので7時前にタイマーでエアコンつけて部屋温めてます。つけ始めが一番電気代食いますからね😅
それと、温度は低め設定で加湿器つけてます(と言うか加湿機能付きエアコン)

うちの場合前住んでたところがプロパンで高かったので同じくらいで治るといいなーと願ってます😅