※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

26週目で3.7キロ増。ウォーキングや食欲増加も。BMIは17.6で、浮腫みや便秘、痔に悩んでいます。大丈夫でしょうか?

今日で26週目!!嬉しいけど、体重が最近どんどん…

悪阻も吐かなかったので減ることなく妊娠前から3.7キロ増えてました😓このペース配分大丈夫ですかね⁇

これからが太るからと毎日ウォーキング1時間くらいしたり食欲も前より増えてはいません。。
元々BMIは17.6でした…自分の中で自己最高更新でよくわかりません。。浮腫みと便秘はあり痔になってます😂

コメント

♥

私も2人目3人目と悪阻なしでした🤢

2人目の時は途中経過はよく覚えてませんが出産の時+12キロでしたww
1週間で2キロ増えてる時もあって先生に体重注意のハンコ押されました(笑)
でも産後なかなか体重戻らなく3人目の時は頑張って抑えて出産時+5キロでした!

医者に行き先生に何も言われなければ大丈夫だと思いますよ!もし何か言われたら食生活を少し変えてみたり少し運動を取り入れたりって感じで!

  • ハッピー

    ハッピー

    今週1キロ増えてました😓500gまでに増加はとか書いてあるのでこのままのペース配分やばい!と💧

    けど12キロで抑えられたならいいですね!高齢なんで産後も減るか😅

    • 12月20日
deleted user

もともと細身なので、26週ですと7〜8キロ増えててもセーフなはずです🙂

自分も似たような感じですが、ラストスパート怖いので節約してます😂年末年始恐怖😂

  • ハッピー

    ハッピー

    7キロも😵⁉️
    ちなみに今何キロ増しですか??

    たしかにイベント続きなんで怖いです😓😓😓

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今4.5増くらいで、病院では褒められました🙄

    ただ28週(8ヶ月)に4増した当たりで、胃が苦しくなってきて停滞してきたっていうのもあります 笑笑

    • 12月20日
  • ハッピー

    ハッピー

    凄いですねぇ❗️逆にもう少し太って下さいとか言われないですか⁉️
    私は赤ちゃんが小さめだったので沢山栄養とってと言われ…
    2時間ウォーキングも少し減らしてと言われて今に至ります💧

    今朝も胃が痛かったのに妊娠前からの3食しっかり食べるが我慢出来ずしっかり食べちゃいました💧

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分は赤ちゃんがビックなので😂増えない分は、赤ちゃんさえ成長してたら何も言われないような感じです🙄あとは確実にラストスパートで増量する自信があります😂

    食べられそうでしたら、三食しっかり食べるにこしたことは無いと思います😊

    • 12月20日
  • ハッピー

    ハッピー

    えー❣️いいですね❣️明日検診だから赤ちゃん増えてないなら確実に私の肉💧増えてればいーけど😭😭
    お互い年末年始気をつけましょう笑

    • 12月20日