※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

子供ふたりの寝かしつけに苦戦中です。下の子の添い乳がうまくいかず、夜間断乳を試みてもうまくいかず眠気が強いです。下の子の断乳や寝かしつけ方法についてアドバイスをいただけますか?

子供ふたりの寝かしつけにいつも苦戦しています…

下の子は添い乳ですが、最近添い乳でもすぐに寝なくなったのと添い乳での寝かしつけをそろそろやめておんぶで寝させようとしています。夜もゆっくり私が寝たいので夜間断乳をしよう!と試みましたがなかなかうまくいかず…
夜も2回起きては授乳するまで唸ります。

度々起きるので本当に眠たいです。

仕事復帰したら早起きしないと、、、と思っても眠気が強くて起きられず…

完母なのでミルクは一切飲めない子ですが、夜だけでも授乳はやめてもいいものですかね…
上の子は結構すんなりと昼も夜も卒乳ができましたが、今度は上の子のお世話をしつつなのでみなさん下の子の断乳や寝かしつけどうしていますか?

コメント

みぃママ

夜間断乳しても良さそうですね✨
私も二人とも夜間断乳→卒乳の流れでした😊やはり復職して、度々夜間起きるのが辛く、断乳しました💦
我が家は上の子が卒乳後は、一度寝ると朝まで起きなかったので、先に上の子を寝かしつけて、下の子と私は別室で寝ていました😅
下の子は夜間断乳が成功するまで4日ほどかかったかな💦今もたまーに起きることはありますが、ほとんど朝まで寝てくれます✨
夜間断乳、大変ですが、頑張って下さい👍