※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□♡はやたん▽○
子育て・グッズ

完ミでうんちが変化し、便秘気味になった可能性があります。おしっこの回数は変わらず、完ミが原因かどうかは不明です。

完ミで育てている方に質問です。
うんちのことなんですが、混合の時は水っぽいうんちが出ていましたが、完ミにしてから最近粘り気のあるカラッとしたようなうんちが続いています。
また、回数が以前より減ってしまったのですが、完ミのせいでしょうか?
おしっこの回数は以前と何ら変わりないのですが。。。
便秘気味とゆうことでしょうか?

コメント

k.mama

完ミです(^^)

ミルクやとウンチ粘り気でますよ(*^^*)

回数も、もしかしたら溜めれるように
なった証拠かもしれませんが
まだ0ヶ月みたいなので少し心配ですね💦

でもウンチの色も問題無く
機嫌よくてミルクもよく飲むなら
問題ないと思います✳︎

2日ぐらいでない赤ちゃんも
いるみたいです😳

もし気になるならおしりに綿棒で
刺激しても良いかと思います(^^)

  • □♡はやたん▽○

    □♡はやたん▽○

    お返事ありがとうございます!
    やはり、粘り気でるんですね!
    色は黄色で問題なさそうなんですが。。。

    混合の時は平均6,7回出てたんですが、完ミにしてからは徐々に減って3回出るか出ないかって感じになってしまい心配です(._.`)

    • 1月26日
  • k.mama

    k.mama


    出てるなら問題ないかと(^^)
    溜めれるようになった証拠なので
    成長の証やと思います✳︎

    • 1月26日
  • □♡はやたん▽○

    □♡はやたん▽○

    溜めれるようになった証拠なんですねー♡
    安心しました!
    まだ1ヶ月たたないけど、成長してるんですねー(*˙˘˙)♡

    • 1月26日
悠☆ママ

ミルクだと便秘気味になりますね(^∇^)

私の息子は、最初は母乳だけだったのですが黄疸の治療でミルクを飲ませていた時は、お腹が張りやすくて、綿棒で刺激してました

  • □♡はやたん▽○

    □♡はやたん▽○

    便秘気味になってしまうんですね💦󾭛
    回数が以前の半分くらいなので心配で。。。
    100cc飲めていたミルクも便秘のせいか鼻の調子がかなり悪いせいか70〜80ccしか飲めていなくて。。。

    • 1月26日