※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
子育て・グッズ

オムツ替え中の少しのうんちや液体の時でも新しいオムツに替えていますか?スムーズにいくコツはありますか?息子がギャン泣きするので悩んでいます。

生後29日の男の子とのマタママです!

オムツ替えの時だいたいギャン泣きなのですが
毎回お尻を拭き終わり新しいオムツに替えると
力がはいってるからかぶっとちょっとだけ
うんちやうんちまでいかない黄色い液体
がでて新しいオムツについてしまいます。


おむつかぶれをしてて良くなってきたところ
なので少しでもうんちっぽいのがついていたら
ダメかなって思ってぽたっと一滴黄色い液体が
ついてるだけでも新しいオムツに替えています。

ですが、新しいのに替えてはついて替えてはついての繰り返しで一回のオムツ替えに3.4枚使ってしまい
30分くらいかかってしまいます。
その間息子はギャン泣きです。
スムーズにいかない事に嫌になってしまう時もあります。
長々となってしまいましたが、みなさんはオムツ替え中の少しのうんちや液体の時でもまた新しいオムツに替えていますか??またスムーズにいくコツなどありますか??

コメント

ひよこ

一滴付いて3.4枚変えるってのが毎回だと大変なので私はそのままにすると思います🤭

  • saki

    saki

    毎回本当に大変です😂そのままにする時があっても良い気がしてきました!

    • 12月23日
まろん

3か月位までは今変えたとこなのに、またすぐ変えるのしょっちゅうで数日でオムツ一袋なくなったりしてました。

月齢が上がるごとにオムツ交換の回数も減りますから大丈夫ですよ。

赤ちゃんの肌のために頑張ってあげてね。

ゆみ

少しだったら、お尻ナップで軽く拭き取って、お尻にベビーワセリン塗ってます😊どうせすぐおしっこ出るので、そのままにしたときは早めにオムツ見て変えてあげてました☺️