※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわり時の口の変な味や舌苔に悩む妊婦が、UHA味覚糖の「シタクリア」で改善。舌がスッキリし、味覚も回復。自身の悩みを解消できたと感動。

つわりの時に口の中が変な味になったり、舌苔で舌が白くなるという症状だった方いますか?
今日、口腔ケアの専門家の同僚から
UHA味覚糖の「シタクリア」というタブレット飴をもらい一粒食べたところ、6週間悩んだ舌苔がほぼ取れて、口の中の酸っぱさや変な味覚も治まりました。味もライムミントでスッキリしていて食べやすく感動しました。もっと早く知ってれば、自分の口の味で悪阻に苦しまなかったのに…

コメント

ckz

えぇ~😭そんなのあったんですね😭
私は後期までつわりには苦しまされて、初期の頃はパンしか食べれなかった時期がありその頃は舌が真っ白になってオエオエしながら舌を歯ブラシで磨いてました😭🌀
もし2人目授かった時また悩まされたらシタクリア試してみます😌✨

  • ママリ

    ママリ

    私もえづきながら頑張って歯ブラシで磨いて、ちょっと取れたかも?って感じでした😂ドラッグストアに売ってあるそうです!

    • 12月20日
h♥

まさに今口の中の味に気分悪くなったりしてます(´・_・`)なぜか妊娠してから舌苔が全くなくなりましたが、、、
試してみたいです!ありがとうございます🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ライムミント味でスッキリしてて、タブレット飴自体も美味しかったです!舐めた直後から変な味も減ったので、水が美味しく感じました!

    • 12月20日
  • h♥

    h♥

    早速楽天で頼みました!
    ありがとうございます💕

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    早く届くと良いですね😊♪♪

    • 12月20日
  • さゅりん

    さゅりん

    ここで、失礼します。
    口の中の不愉快さ楽になるでしょうか?
    それでまさに今苦しんでます😭
    返事よろしくお願いします🙇‍♂️

    • 4月5日
  • h♥

    h♥

    多少楽にはなったような気がします😇

    • 4月5日
  • さゅりん

    さゅりん

    このタブレット皆さん舐めてました。って書いてるんですが、舐めといても大丈夫なんですか?

    • 4月5日
  • h♥

    h♥

    正確なことが分からないですが、私は一時期なめていましたが何もトラブルはなかったです😊

    • 4月5日
  • さゅりん

    さゅりん

    ぁりがとぅございます。
    少しは楽になったんですねぇ。私も早く楽になりたいです。
    1日何個とかきまってますか?😖

    • 4月5日
  • h♥

    h♥

    あまり覚えていなくて、、、😭
    良くなりますように😢💕

    • 4月5日
  • さゅりん

    さゅりん

    本当にありがとうございます🙏

    • 4月5日
  • h♥

    h♥

    お役に立てずすいません😢

    • 4月5日
  • さゅりん

    さゅりん

    いえいえ。
    少しでも改善したって言葉に救われました。
    私も良くなりますように。

    つわり、本当にしんどいです😭

    • 4月5日
  • h♥

    h♥

    本当にしんどいですよね、、、
    応援しています🥺💕

    • 4月5日
  • さゅりん

    さゅりん

    本当にしんどいです。
    産むまでありましたか?

    hさんは口の中苦かったんですか?

    • 4月5日
  • h♥

    h♥

    逆流性食道炎が初期から産むまであって常に胃液が上がってきていました😭

    • 4月5日
  • さゅりん

    さゅりん

    そーなんですねぇ😭
    産むまてコースだったんですねぇ😭辛かったですね😭

    私、たんつわりは少しずつ治ってきてるんですが、口が苦い?不愉快な感じがずーっとあります。

    hさん何食べても、後味悪かったですか?

    いっぱい質問してすみません🙇‍♂️

    • 4月5日
  • h♥

    h♥

    口の中の不快感本当嫌ですね😭ミンティアたくさん食べちゃってました😔💕
    後味悪かったです(>_<)

    • 4月5日
  • さゅりん

    さゅりん

    本当に辛いです😭
    ミンティアたくさん食べてたんですねぇ。
    どんな、ミンティアたべてましたか?

    このタブレットも舐めてたんですよねぇ?😭

    • 4月5日
  • h♥

    h♥

    ちょっとの期間だけこのタブレットを食べてたと思います!
    ミンティアはもともとよく食べていたので、妊娠中も青色のパッケージのものを食べてました🤰

    • 4月5日
  • さゅりん

    さゅりん

    ちょっとの期間だけこのタブレット食べてたんですねぇ。
    それで、少しマシになられたんですねぇ😀

    青色のパッケージ私も一回チャレンジしてみようかなぁ~

    • 4月5日
  • h♥

    h♥

    ミンティアなら手軽に試せると思うのでおすすめです☺️

    • 4月5日
  • さゅりん

    さゅりん

    今日娘にシタクリア買ってきてもらったので、明日舐めてみます。😀ありがとぅございました🙇‍♂️

    • 4月5日
まり

えー!!口の中の変な味!まさに今苦しんでます😭1人目の時もでした…
早く知りたかったです〜(笑)
今日早速買います!!!いい情報ありがとうございます♡
ドラッグストアで買えますかね?

  • ママリ

    ママリ

    ドラッグストアの口臭ケアコーナーとかにあるみたいです!是非!
    悪阻って口の中の変な味のせいで悪化する感じありますよね〜😂歯磨き後にも濡れティッシュでも舌拭いても、すぐ変な味に戻ってました💦

    舐めてる時に、鏡で口の中見てみた(お行儀悪いですけど😅)ら、舌苔取れていくのが見えました(笑)

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    こんなやつです!

    • 12月20日
  • まり

    まり

    お写真までありがとうございます♡
    口臭ケアコーナーら辺ですね!!ドラッグストア開いたら行きます!!
    わかります!変な味のせいで悪化してます😭歯磨きしてもスッキリしないんですよぉーー。

    ほんとに有難い情報です😫💕

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    舌のめっちゃ奥の白いところが取れたのが衝撃でした!
    お店に置いてあるといいですね😊💡

    • 12月20日
  • まり

    まり

    さっき2件ドラッグストア回ってきたんですが…置いてなかったです😭
    ネットで調べたら30分ほど離れたとこのドラッグストアに置いてあるそうで!調子のいい時探しに行ってみます♡♡
    舌の白いの気になってたんで取れるのめちゃくちゃ楽しみです😂

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    あらーそうなんですね😭
    気をつけて行ってきて下さいね!✨✨

    • 12月20日
RM

私も妊娠が発覚して悪阻がはじまってから、まさにずっと口の中の変な味に現在も悩まされてます( ; ; )
自分の口の味で気持ち悪くなるのすごく分かります😭😭何を食べても後味がおかしく、すぐに唾液がたまります( ; ; )ぜひ試してみようと思います✨😌

  • ママリ

    ママリ

    後味変だと、唾液溜まりますよね>_<
    ハミガキ前後に舐めるとすっきり感が続くのでおススメです♪

    • 2月25日
さゅりん

教えて下さい🙇‍♂️
口の中苦いのんもこのタブレット大丈夫なんでしょうか?

口が苦くってもの凄く苦しんでます😭😭
自分の唾液が苦くって飲み込めません😭😭
早く改善したいです😖

  • ママリ

    ママリ

    妊娠して苦くなったとかだったら大丈夫と思います!
    舌苔とかだったら効きますが、純粋な味覚障害だと亜鉛欠乏などによるものもあるのでそれは受診したほうがいいと思います。
    悪阻終わるまで2日にいっぺんくらい利用してました😅

    • 4月6日
  • さゅりん

    さゅりん

    昨日シタクリア買ってきてもらったんですが、舌苔ぢゃ無いとか効き目無いんですかね😭😭
    亜鉛不足だと思って、今亜鉛も飲んでるですが、まだ効果が現れません😖
    どこに、受信したらいいけますか?💧💧

    悪阻終わるまで2日いっぺん何利用してたんですか?😭😭

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうかもしれません💦
    まずは行ってる産婦人科に相談して必要だったら他の病院への紹介状を書いてもらうのが安心だと思います!

    シタクリアを2日にいっぺん利用してました。

    • 4月6日
  • さゅりん

    さゅりん

    私、前に行ってた産婦人科凄い不安であまり教えて貰えなかったので、今月から違う病院にうつりました。

    シタクリア、毎日食べてたらダメなんですか?

    ままこそん、口の中の不愉快さ少し改善でしましたか?

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    うつった方の病院で相談されてもいいかもしれませんね。

    ダメとかはないですが、妊娠中にビタミンAを取りすぎる事が胎児にとってあまり良くないという事を気にしてたので取り過ぎないようにしてました。(シタクリアの原材料にビタミンAが多く含まれるとされる白子由来のものがあったため)
    気にしない人もいるし、これは個人の考え次第と思います🙋‍♀️

    • 4月6日
  • さゅりん

    さゅりん

    日曜に、口が苦い事聞いたら、教えていただけるのでしょうか?
    シタクリアの事聞いたらいいんですかねぇ?


    ビタミンA白子由来あるんですねぇ。
    知らなかったので、勉強になりました😀

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    日曜よりも平日のほうが対応してもらいやすいと思いますよ!
    味覚障害があるけど、どうしたら良いか。亜鉛欠乏かもと思い亜鉛のんでるけど効かない。などが1番聞けたら良いのではないでしょうか😊
    シタクリアが効いているのであればこのご時世あえて行く必要もないとも思います。

    • 4月6日
  • さゅりん

    さゅりん

    私日曜に診察なんで。その時に聞いてみます!

    ありがとぅございました🙇‍♂️

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    それなら大丈夫ですね☺️
    口の中がまずいの早く落ち着くと良いですね😖✨

    • 4月6日
  • さゅりん

    さゅりん

    早く口の中不味いのん落ち着いて欲しいです😭😭

    • 4月7日