※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

ベビーベッドの必要性について悩んでいます。友人は一緒に寝たりベビー布団を使っている人が多いようで、木製のベビーベッドやアップリカのココネルも検討中です。

ベビーベッドって必要でしょうか?友人を見てると、一緒に寝るかベビー布団だけの人が多くて💦
買おうか迷っています!木製のベビーベッドか、アップリカのココネルなども気になっています💦

コメント

あこ

いらないです💦

布団もいらないです💦

うちは一緒に寝てます😅

布団買ったけど1回も使ってないです💦

• みちゃん

みちゃん

やっぱり、要らない方が多いみたいですね!ありがとうございます!

• 12月20日
たぷちゃん

一緒に寝ないとすぐ起きてすぐ使わんくなるって聞いたので使ってないです!
私もベビーベットいいな〜って思ってたんですけど周りの人とかに聞いたら結構邪魔になるみたいで😢

• みちゃん

みちゃん

やっぱりそうなりますかね?😂
    とても迷っていて💦
    邪魔になるし収納も困りますよね💦

• 12月20日
  • たぷちゃん

たぷちゃん

なんなら布団は昼間しかプレイマットみたいにしか使ってないです🤣
    でも布団と一緒に買った、防水シーツはオムツ替えの時に使ってます☺︎🌟

• 12月20日
aya

うちはココネル使ってました😊
飛行機の距離の里帰り出産だったのですが、実家で使って宅急便で送って自宅でも使いました😊
次男の時も同じようにしました😊
移動がある場合はココネルはオススメです😊

• みちゃん

みちゃん

移動はないのですが、使わなくなった時、収納に困るかな?と思いまして😂

• 12月20日
  • aya

aya

確かに…(笑)
    折りたためるので収納的には困りませんでしたが使わなくなったタイミングでお友達にあげちゃったので長い目で見たら不要なのかもしれませんね😅

• 12月20日
ckz

木製のベビーベッドを従姉妹から借りてます😊
ぐずって寝付きが悪い時は一緒に寝て、ぐっすり寝てくれる時はベッドに寝かせてます😊👌
詳しい事はわからないですが、抵抗なければレンタルも出来るみたいですよ☺️✨

ラム姉

赤ちゃんのお布団は硬い方が良いようで、大人と同じだと無理があると聞きました。
私達布団派なので、赤ちゃん布団です!
日中はハイローチェアです、リビング移動出来るので、台所仕事しながらそばに置いてます。
振り向くとこっちを、みてくれてるので、めちゃ可愛いです!

リビングに置いてあるベビーベッドに昼間は寝かせて、夜は一緒のベッドで寝てます😀
ベビーベッドもネットで1万円で買いました〜

ちこ

里帰り中の1カ月くらいはベビーベッドで寝かせてましたが、一緒に寝たほうがよく寝てくれたのでそれから一切使ってないです。
自宅にも譲ってもらったベビーベッドがありますが、物置き化してます😭

赤ちゃん布団の敷布団はリビングでゴロゴロさせるのに使い、掛け布団は夜私のベッドで寝る時に使ってます!

みほ

よく、ベビーベッドは物置になると聞くので買わなかったです。
代わりにファルスカと言うやつのコンパクトベッドを買ってもらいました。
添い乳する時以外はそこで寝てもらってます!

さくら🐶💓

私も買おうか迷ったんですが、いらないみたいです!
家に犬がいるとかであればあったほうがいいかもですが、、、
なのでうちは実家に犬が2匹いるので2ヶ月ほどレンタルする予定です!
お布団は買おうと思ってます☺️

ma&ma

要らないです(。>ㅅ<。)布団は大人のだとやわらかいから寝返り時期に勝手に寝返ってしまうと、窒息しちゃうって聞いたことあるけどよっぽど大丈夫な気もする。そしてベッドはうちはフロアベッドで低めなので要らないから姉にあげました。

みちゃん

皆さんありがとうございました!
ベビーベッド要らない意見が多数ですので、迷っていましたが買わない方向で行こうと思います!