※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳の男の子が寝るときにうつ伏せになり、おしっこが漏れて布団や服が濡れる問題があります。着替えを嫌がるため、対策を知りたいと相談がありました。

1歳の男の子です。夜、寝るときうつ伏せになって寝ることが多く、おしっこがオムツの前の方に溜まり、布団、パジャマ、シャツ、ズボンが濡れてしまいます😭着替えさせようとすると嫌がります。何か対策方教えていただけたらと思い投稿しました。

コメント

さかな

わかります!うちは2歳ですが、パンパースだと合わないのかよく漏れてしまいます。
うちは、ムーニーだと相性がいいみたいなんですが、どうでしょうか?

ちなみに、グーンだと男の子用は前の吸収率がかなり高く設計されているようです。

ムーニーはデザインが違うだけ
パンパースやメリーズはそもそも男女わけがないので、グーンを試してみるものいいかもしれないですね!

• ママ

ママ

今、グーンの男の子用のビック使ってます😣💦
    ムーニー試してみようかなと思います(^^)ありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

• 12月20日
なまたま

私はトイレトレーニング用のパッドをお腹あたりまでくるようにつけて寝かせてました😊

• ママ

ママ

気になります|ョ゚д゚*)
    オムツの中に引く物ですか??

• 12月20日
  • なまたま

なまたま

この商品は参考に載せたので、どっちのタイプかわかりませんが、オムツにつけるものや、パンツにつけるものがあると思いますよ😊
    私はオムツにつけるものを使ってました。これだと、汚れたらはがしてもオムツが汚れていなければそのままオムツ使えるので良かったですよ😊

• 12月20日
  • ママ

ママ

わかりました(^^)
    見てみます♪
    ありがとうございました😺❢

• 12月20日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

おやすみマンか夜用パットがあるのでそれ使ってます。私の子供は量が多いプラスうつ伏せです。おやすみマンして夜用パットを(前を多めにして)して、夜中1回パットだけ引っこ抜いてます。量が普通くらいならどちらかが試すといいかと思います。

• ママ

ママ

なるほど~✨✨
    試してみます😊
    ありがとうございました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 12月20日