※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuka☺︎︎❤︎
妊娠・出産

19日のおりものの変化について相談。妊活をゆるーくしていたが、今後本格的に始める予定。排卵検査薬を使う予定。

いろんな人の意見が聞きたくまた質問させていただきます。
18日でろーんとしたのびおりが出たので19日に変わった夜中にタイミングとりましたが19日の朝にはおりものがベタッとに変わってました…
遅かったですかね( ; ; )
のびおりで判断して妊娠した方などのお話聞きたいです(*´-`)

ゆるーく妊活したかったので今までおりものと生理周期などで判断してタイミングとるような感じでしたが今回ダメだったら本格的に妊活を始めるので来月排卵検査薬などは使うつもりです(^^)

コメント

ゆん

夕方あたりノビオリが出て、その日の夜にタイミング取って2人目妊娠しました😃
次の日のオリモノの様子は忘れましたが、ノビオリはその日だけでした。

それまでは排卵検査薬も使ってましたが、いつもの周期から予想した排卵予定日はまだ10日も先だったので検査薬も当然使っておらず、
ノビオリのみで判断してタイミング取って正解でした。
翌日には基礎体温も上がって、3日後くらいに行った病院でも排卵済みと言われてギリギリセーフって感じで(^_^;)

  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    回答ありがとうございます😊
    夕方辺りだったんですね(^^)
    私はその前の伸びるおりもの2日間もあったような…曖昧ですが💦タイミングとらずでろーんとしたのが出た日のみのタイミングでした( ; ; )

    タイミングぴったりだったのですね!
    検査薬、前に使ったこと私も検査薬よりもおりもので判断の方がしやすいかもと感じたことがあります…
    (病院で排卵みてもらってました)
    ありがとうございます☺️

    • 12月20日
ゆん

2日間ノビオリ出てたんですね!
前に通ってた産婦人科でノビオリの事教えてもらったのですが、
排卵日当日に出るわけじゃなく卵胞が結構大きく育ってから(排卵が近くなると)出てくるみたいなので
間に合ってるといいですね😃

ちなみに顕微鏡でノビオリ見せてもらったんですけど、
植物のシダみたいなのか沢山見えました😲
そのシダ状のものが精子を奥に届けてくれるらしいです😃

  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    曖昧なのですが確か2日間くらい出てたかなぁと(^^)
    でろーんとしたのが出てからハッとなりタイミングとろうとその夜とった感じです😳
    そうなのですね★
    のびおりは排卵少し前と考えて良いですかね(^^)
    ほんとはのびおりがで始めたらタイミング取り始めた方が良いのですよね(>_<)
    間に合ってるといいです😣

    • 12月20日