※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

赤ちゃん連れての外出、カフェや美容院への入店について相談です。赤ちゃん連れOKのお店を利用するか、託児つきサロンを選ぶか悩んでいます。

赤ちゃん連れてショッピング中、
フードコートではなくカフェやご飯屋さんに一人で入りますか?
入るとしたらちゃんとリサーチして赤ちゃん連れOKなお店か見てから入りますか?

また、美容院も赤ちゃん連れて行きますか?託児つきも最近ありますがそういうのを利用されるか、
そういうとこじゃないサロンで連れて行くか教えてください!

コメント

deleted user

普通に入ります🌟特にリサーチしません。

美容院は半年に一度くらいしか行かないので、その時くらいは夫か母に預かってもらいます☺️

  • モモ

    モモ

    そうなんですね!
    たまには入ってみたいけど中々機会がなくて。
    行ってみたいです^_^

    • 12月20日
たま

普通に寝てたら
カフェでもイタリアンでもランチしてますよ。

美容室も寝てる間に連れていってました。
ねたら3時間は昼寝してたので。

最近は二時間くらいに減りましたが。

  • モモ

    モモ

    3時間昼寝いいですね!
    ひとりでランチしたいけど中々行けてないです。
    結局マックやフードコートなのでたまには行きたいですよね。

    • 12月20日
mmm

1人で(赤ちゃんとふたり)で普通にカフェいきます🙆‍♀️
ただ動機としては飲み物や食べ物よりも椅子です!笑
すぐ座りたくなるばばあなので、ゆったりソファが目についたらふらーっと入ります👵
美容院も普通のとこ行ってます!

  • モモ

    モモ

    そうなんですか!ソファのカフェは魅力的ですよね✨
    わかります!
    美容院は時間が長いので心配なところです💦

    • 12月20日
かちん

普通に入ったりリサーチして入ったりしてます😃

美容院は友達が働いてるところでやっているので
午前中予約取れそうで旦那が休みの時は旦那に預けて行きますが
そうではない時は事前子供連れて行くこと伝えて予約もオープン時間からで予約が少なめの日にしてもらってます🙂

  • モモ

    モモ

    そうなんですね、
    普通に入る方が多くて勇気出ました💦
    お友達のいる美容院なら安心ですね!

    • 12月20日