※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e.m
家族・旦那

食事の時、なんか味いつもと違くない?とか〇〇入れたら美味しんじゃない…

食事の時、なんか味いつもと違くない?とか〇〇入れたら美味しんじゃない?とか言われたら、おいしくないんだな、文句だなって思いませんか?何度か言われるので文句ばっかり。と言ったら文句じゃねんだよ!食事のことなんも言えねぇじゃんとキレられました。文句じゃないならなんなんでしょうか??私は言いたい事があってもかなり優しく言ってるつもりなので、まずそんな言い方をされた事にかなり腹がたっています。謝ってきましたが、そんなすぐ謝られても私はイライラしているので言いたい事言いましたが、謝ってるのにそんな態度ならもういいわ という感じです。それって本当に謝ってるの?と思いませんか???
育児も家事もほとんどせず仕事も休みの日が多いのに帰ってくるのも遅く連絡も無く、私は一日家事に犬の世話に育児以外も色々やっているのに帰ってきたらこの喧嘩です。
最近うまくやっていけるかなと思ってましたが、こんなんでこの先やっていけるんでしょうか。
もう本当ストレスです!

コメント

ママリ

自分が食べる分に○○を入れたら良いんじゃない?で、済むと思います😂
旦那さんも人にしてもらわず自分が好きな味に調整したほうが失敗せずにいいと思います👌

うちは好みの味じゃなかったらできる物は自分で調整する流れです😁
好みはそれぞれだしまずいと言われてるわけではないし、次回そのリクエストの味付けで出したらいいかなーと思います…💦

• e.m

e.m

コメントありがとうございます!〇〇を入れたらというのは、味付けではなく具材のことなんです笑 なので自分で足せるものではないし、味付けを自分で足すのは失礼じゃない?とか言うタイプなんですよね。そうしてくれたら楽なんですけど。ハッキリまずい!と言われたりするのは好みも知りたいし我慢してほしくないので言ってほしいのですが、旦那が言ってくることは文句にしか聞こえないのは私の心がやはり狭いんですかね。。マヨネーズさんみたいに、味付けは自分で変えていいよと言ってなんも言わないでくれと言ってみようかと思います..😹

• 12月20日
しろくま

私がそれ言われたら、じゃあ自分で作れ!って返します(笑)
旦那も作るから言えるのですが。
それを言うと、ごめん!美味しいよ!って謝ってきます😂

たぶん思った事を素直に話してるだけ…って本人は思ってるんじゃないかと。
私もそうなんですが、美味しい以外になに言って良いか分からないんですよね。

一日中家事に育児、犬の世話、本当に頑張ってらっしゃると思います👏😊
旦那さんちゃんと労ってくれてますか?!
露骨に頑張って作ったアピールして、ご飯作ってくれてありがとう。って言葉を引き出せたら良いのになって思いました。
それなら会話も増えるし、次◯◯入れて作ってみようかな?とも思える気がします。
夫婦関係って1つの事だけじゃなく、日頃の行い、言動も大事ですよね…🤔

• e.m

e.m

お返事遅れてごめんなさい。コメントありがとうございます!読んでとても気がラクになりました!旦那は素直にただ話しているだけで、私は素直に受け取ることもアピールする事もなかなか難しいです😹ほんと、夫婦関係って日頃の行いや言動で変わりますよね😹うまくやっていけるようがんばります😌

• 12月21日
ママリ

私は、そういうのは我慢せず言ってほしいタイプなので、旦那にはむしろ言ってもらってます。食事は一生毎日続くものなので、なるべく旦那の好みを覚えていきたいからです。

e.mさんは、旦那さんが美味しくないなと感じても、言わない方がいいタイプですか?それとも旦那さんの言い方が嫌な感じだったのでしょうか?本当に提案やアドバイスの意味で悪い意味はなく言ってくれたことかもしれないと、投稿見ただけでは思いました。

• e.m

e.m

美味しくない時は言ってほしいです!でも、美味しくない訳じゃないし、変えなくていいけど、って言うんです。なら言わなくて良くない?って私は思ってしまうんですけど。。なにが言いたいんだろう?って。なってるんです。。😭

• 12月20日
かちん

うちも食事の時〇〇入れたら美味しいんじゃない?塩気が足りないとか諸々言われたりしますよ

私はアドバイスと取ってしまうので「んじゃ今やってくるわ🙋‍♀️」「次作るときやってみるー」とかすぐ足せそうな感じなら「まじか!んじゃちょっと足してほしい!」とかお願いしたりしてます。
もしくは「食べる分だけ取って自分でアレンジしちゃってー」って自らやらせてます😃

• e.m

e.m

的確に、塩気が足りないとか味が濃いとか言われる事は全然自分が悪いし教えて欲しいんですけど、言わなくても良くない?ってことを言ってきます。。悪気ないみたいなんですけど。だからこそどう改善したらいいのかも分からないし、変えなくていいけどって言うんです。ただ言いたいだけ?よくわからないし文句でもないと言われもうよくわかりません! とにかく私の気持ちはなに一つ考えず思ったことすぐ発言してるんだなってことにイライラします🙌😭

• 12月20日
にこ☆

私は読んでいる限り文句には感じませんでした😅
人それぞれ味の好みがあり、体調により濃いものが食べたかったり、味がよく分からなかったりしませんか?
なので、私は夫に聞き、これを足したらどうかと言われたら、後から足して貰ったりしてます😅
それぞれが美味しく食べられるのならそれがベストだと思ってます😄

• e.m

e.m

文句には感じなかったのですね🙌🏼やはり私の捉え方でしょうか?私は文句ばっかり!ってことにイライラしたというより急にキレた言い方ですね😹私は言い方気をつけてるのに。ってゆうか直前まで言いたかったことを我慢した後だったので!旦那は自分が思うがままに言ってきてそこにイライラしました!!もう、無難な味付けのものしか今後作りたくないですが、がんばります。笑

• 12月20日
まま

旦那はなんでもかんでもマヨネーズをたっぷりかけます😑😑
なんの味付けにしても一緒じゃん!ってよく言っちゃいます 笑

• e.m

e.m

マヨネーズ好きなんですね😹でも、、なんか細かい味のこと気にされてなさそうでちょっといいなと思ってしまいました笑 ないものねだり ですね😹

• 12月20日
ゴロゴロするの好き❤

ご主人は食にこだわりがあるんですね

食事を作ってくれることがある人に言われたらアドバイス
作ったこともないのに言われたら文句と捉えてしまいます

うちの主人は、料理してくれることもあって一品作るのも大変だとわかっているので味に対してとか品数が少ないとか言うことはありません

言い方ってありますよねー
こっちは育児もしながらバタバタ作ってるんだから文句言わずに食えってのが本音です(笑)

• e.m

e.m

そうなんです。変なところを細かく気にします!
    そこは、気にならないの?ってこともあります。確かに食事わ作ってくれる事がある人に言われたら素直に受け止められるかもしれません🙌ステキな旦那さんですね😌ほんと、我慢してほしくはないけどよっぽどマズイ時以外は文句言わずに食えって思います😂食卓に並ぶまで、どれだけ大変かわかってほしいですよね!ありがとうございます😌

• 12月20日
えいこ

文句かなー?と思って読んでましたが、たしかに毎回毎回そんなこと言われたら嫌かもー💦
この料理はこれを入れた方がいいって一貫してればまだ対処できるんですけどね💦
たとえば、カレーには舞茸を入れてくれとか、麻婆春雨にソーセージは入れないでくれとか笑
それなら次カレー作るとき舞茸入れといてやるかってなります😂

• e.m

e.m

お返事遅れてごめんなさい。コメントありがとうございます😊なにをしてほしいのかダメなのか、ハッキリしてれば私も納得できるし文句だと思わずアドバイスだと受け取れそうなんですが、、、なんか毎回モヤっとする言い方してくるので、、悪気ないところがまたイライラしました。😹お話きいてくださりありがとうございます😌

• 12月21日