※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
妊娠・出産

抱っこ紐は生まれる前に買うべきですか? エルゴのメッシュのグレーにしようと思っています。子供が生まれてから買ってもいいのかな?

抱っこ紐は、生まれる前に買うべきですかー??
エルゴのメッシュのグレーにしよーとおもってます。
子供産まれて、実際につけて買おうかとおもったんですけど、買ってもいいのかなー?と

コメント

さく(21)まま

1ヶ月健診とかに
ベビーカーで行くより抱っこ紐で行ったほうが邪魔にならないですし、
買っといてそんはないとおもいます

• ママ2年目

ママ2年目

なるほど!ありがとーございます(^o^)

• 12月20日
ゆう

アダプトとオムニ360で迷うのでしたら、試着してからの方が良い気がします!私はアダプトを2本(メッシュと通常の)360はオムニの前のタイプありますが、360は前向きにさせることが出来るので、少し大きくなったら、動物園などにいったりするときに便利です。
アカチャンが大きなるとアダプトの方が安定感はだいぶあります。また、ママが身長が高かったり子供が大きくなるまで長く使うのでしたらアダプトがいいかも。
新しい、オムニ360を試していないのではっきりは言えませんが、私自身身長が高く子供が10キロ越えたときに購入しているので、アダプトが良かったです。
また、メッシュは意外に暑いです。伸びはありますが、私の場合素材がメッシュとあわず、通常のものが涼しく感じます。ただ、通常のものはビシッとした感触です。今はメッシュを使っていますが(妊婦のため柔らかいものがよくて。)生まれたらまた、夏は通常のものを使おうかなって思います。

メッシュなら色あせとかしにくそうなので、どちらの色も良いです。私はネイビーのメッシュと布のグレーを使っていますが、汚れが気になるのは(ヨダレなど)グレーかな、と思います。

一ヶ月検診が一人でなければ生まれてから購入の方がしっくりきますよ(*^^*)今はお腹も大きいし試着もしないと思いますので(^o^)でも、きっとどちらを買っても間違いはありません。エルゴはとても良いです。

おそらく、アダプトの方が長く使えるような気がします。また、もしかしたら生まれてから新しいのがリニューアルででたりするので、今無理に買わなくても良いかもしれません!エルゴは最新のものをつけている方多いですから今はオムニ360メッシュをよく見かけます。早くかって新しいのが出たら新しいのがよく見えると思うので、ギリギリで良いと思いますよ!

私もアダプトのベージュがでていて、それがよく見えました笑

私の持っている、360は子供が大きくなると動く幅が広くなり、(足の付け根部分)暴れやすくなります。静な子なら良かったのですが。動物園などは重宝しましたよ(^o^)
長くなりすみません(。>д<)

• ママ2年目

ママ2年目

すごく参考になりました!
    ありがとうございます!
    よだれのシミ、グレーも目立つのですね(^^)紺なら黒にしようかなー、、
    なんか持ってる服とか気にしちゃうのです笑

産まれてから購入してみようと思います(^o^)ありがとうございますっ

• 12月20日
  • ゆう

ゆう

参考になり良かったです(*^^*)黒が無難かもしれませんね(^_^)
    お持ちの服とあわせやすいことが大事ですね(^o^)
    ほしいと思うと早く欲しくなりますが、子供ができてからの方が子供にも合わせれますから、もう少し待った方が良いと思います(^_^)
    子供によっては抱っこひも嫌いな子もいますしね!(^o^)
    良いものに出会えますように(*^^*)

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

私は産まれてから購入しました✨
でもネットで購入したので実際に付けずにでしたが、特に問題はないです🤝

はじめてのママリ 🔰

エルゴと決めているなら買っていいんじゃないですか?😊私は一応上の子の時は生まれてから試着しました✨

はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診は赤ちゃんと2人で行きますか?付き添いがいないなら買っておいた方がいいですよ😌ベビーカーかどちらかがあった方がいいです😃
付き添いがいるなら産後でもどっちでも良いと思います😌

☆ちゃんまい☆

わたしも産まれてから買いましたが
ベビーカーばかりで全然使ってないです(*´Д`*)!
ちなみにエルゴアダプトです!
付けると痛いのか泣きます!
合う合わないがあるので試着してからでも良いと思いました!
又、産まれる前から必要だと思って買った物がいざ産まれたら全然使わない物って結構あります!
産まれてからから必要なら買うって方が経済的で荷物も増えないかなって思いました٩( ᐛ )و

あーちゃん

私はまだ産まれてないですが、アダプトのメッシュの紺色買いました!🌟

夏に抱っこすることを考えると、黒だと暑そうなのでグレーの方が良いと個人的に思います!黒はメッシュじゃないとホコリが目立つらしいですが、メッシュだと目立たないみたいです。グレーより黒の方が洋服に合うと思ったら黒もありかなと思います!

大きな違いは、オムニは前向き抱っこができます!でもオムニの方が少しかさばるみたいで、私は前向き出来なくても良いなーって思ってアダプトにしました!でも前向き抱っこ喜ぶ赤ちゃんは多いみたいです😊

たま

決めてるなら買ってもいいとおもいますよ。

エルゴよくて
三人目はメッシュのエルゴでてたし
買い換えましたがよかったです

• ママ2年目

ママ2年目

アダプト?ですか?

• 12月20日
あん

買っても良いと思いますが赤ちゃんには合う合わないがあるので、うちの子は産まれてから買い直しました😭
買い直したのはエルゴのオリジナルにしました!
赤ちゃんによってはベビービョルンが好きな子もいますよ!

補足みました!
OMUNI360はアダプトより上位モデルで前向き抱っこ(ママと同じ方に向いた状態)ができます!
私が買ったオリジナルは昔のタイプで生産終了してますが、新生児は別売のインサートを付けるタイプです。
私の時もOMUNI360やアダプトも売ってたのですが、試着した時大きめの赤ちゃん(出生体重3800グラム)でしたが、顔が埋まってしまいそうで怖かったのでインサートにありのオリジナル購入しました。
元々お店のオリジナルモデルとして作ってる型(赤ちゃん本舗限定モデルも同じ型)なので、たまに在庫処分でインサートセットで買っても、別売のインサート買わないOMUNI360やアダプトより安い場合がありますよ!