※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okmtnzm
子育て・グッズ

保育園に預けることが決まり、ミルクを完ミルクに変更したい。母乳は欲しがったらその都度あげてもいい?それとも3時間おき?混合から完ミルクに変更した方の経験を教えてください。

30日で二ヶ月になります!
4月から保育園に預けることが決まりました。
混合から完ミルクに変更しようと思います!
1日2回ずつ減らしていこうとおもってます!
ミルクだけあげるとき以外は
欲しがったら母乳はその都度あげてもいいのでしょうか?
それとも3時間おきでしょうか?
混合から完ミルクに変更された方
どんなふうにしてたかおしえてもらえませんか?

コメント

mama

私は1ヶ月ごろに
混合からミルクに変えました!

最初は母乳+ミルクを作って
あげてたのを

いきなりミルクだけに
しました。
缶に書いてある量を目安に
作ってみて飲ませてみると
どのくらい飲むのか
わかってくると思います♪

それからは3時間は
開けるようにして
泣いてぐずったら抱っこして
次のミルクで少し多めに飲ませて
みたり調整してました。

毎回ミルクだと
どのくらい飲めば満腹で
3時間空くのかがわかって
きます♪

そして、ミルクにしたとたん
3日ぐらい便秘になりました。

  • okmtnzm

    okmtnzm

    母乳+ミルクは哺乳瓶にですか??

    いきなりミルクにして
    おっぱいは大丈夫でしたか?
    ミルクは缶にかいてあるのをみたらいいのですね!!
    わたしも徐々にやってみます!!

    便秘とは子どもがですか??

    • 1月26日
  • mama

    mama


    説明不足でしたね。
    すみません。

    母乳+ミルクというのは
    混合のときです。
    母乳をあげて足りないのを
    ミルクで足したりしてました。


    いきなりミルクに切り替えた時に、
    私の場合おっぱいは不思議と
    苦労はせず、すぐに張りもなくなり
    全く出なくなりました。

    便秘は子供です。
    3日ぐらいでなくて
    4日目に綿棒で刺激すると
    緑色のうんちがどばーっと
    出てきました。
    それからは改善されたので
    よかったですが
    切り替えた時は便秘に
    なりやすいみたいです。

    • 1月26日
  • okmtnzm

    okmtnzm

    こちらこそ
    いろいろ質問ばかりで
    すいません。
    おっぱいも大丈夫だったんですね😌

    なりやすいんですね!
    きをつけときます!!
    詳しくありがとうございました🙏🏻

    • 1月26日
ジャンジャン🐻

うちも4月から保育園なので、先月完ミにしました。

わたしは完ミにすると決めてからは母乳はいっさいあげてません^_^

変に混乱をまねきたくなかったので…>_<…

  • okmtnzm

    okmtnzm

    徐々へらさずに
    ミルクあげましたか?
    3時間空けてる間は泣いてもやらずに
    抱っことかでした?

    • 1月26日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ミルクですよ^_^

    上の子もミルクなんですが、3時間とそこまで神経質にやりませんでした^_^

    だいたい二時間過ぎててなにしてもだめならあげてましたし、今もあげてます^_^

    まだまだ必ず満腹になるまで飲み切らなかったり、途中で寝ちゃったりしますしね^_^;

    • 1月26日
  • okmtnzm

    okmtnzm

    もとからミルクなんですね\( Ö )/
    2時間ぐらいして
    あげても大丈夫なんですね😌
    わたしも少しずつやってみます!!
    ミルクだと1日どれぐらいの回数ですか?

    • 1月26日
  • okmtnzm

    okmtnzm

    書き忘れを…
    いきなりミルクでおっぱいは大丈夫でしたか?

    • 1月26日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    うちの子は大きめちゃんなので、一ヶ月のころは120くらいだったような❓

    毎回きれいに飲みきるわけじゃなかったので、だいたい7.8回はあったと思います^_^;

    おっぱいは張りのことですか?

    もともとそんなに張ったりしなかったので、毎晩お風呂で絞ってるくらいですよ^_^

    少しずつ出なくなってきました^_^

    • 1月26日
  • okmtnzm

    okmtnzm

    詳しくありがとうございます🙏🏻
    うちも大きめなので
    そのぐらいでためしてみます!
    おっぱいの張りのことです。
    説明不足ですいません(・~・`)
    そうですか!
    いろいろありがとうございました😊

    • 1月26日